コイケルは鴨猟犬。




こんなことを書くのは、働いていらっしゃるかたたちに
大変申し訳なく心苦しいのですが・・・




d0013149_23410890.jpg




昨夜、ベッドに入ってからもなかなか寝付けず、
夜中の3時過ぎにようやく眠れたんです。



当然、今日は寝不足。

で、昼食後、ほんの少しのつもりで昼寝したんです。



30分・・・いや、1時間くらい眠ったでしょうか。

窓から聞こえてくる、隣家のママさんがお子さんに
宿題を教えている声で、ふと目覚めたのです。



・・・あら?今日は学校が終わったのが早かったのかな?

そう思いつつ、時計を見たら。





ひえー。夕方の4時半! Σ(゚∀゚;)




d0013149_23440842.jpg




2時間半くらい寝ちゃったのかしら。すごいですね。

人間、寝不足だと、こんなにも時間を忘れて眠れるんですねー。






さて、昨日5日のお出かけ記事です。


いつもお出かけする前には、現地の天気予報を入念にチェックし、
雨雲レーダーまで確認してから出かけます。A型ですからね。うそ。O型です。


昨日もちゃーんとチェック済みで出発したのに・・・


高速の途中から雨。だんだん本降り。(≡д≡) ガーン



で、到着した宮ヶ瀬は。




d0013149_23494863.jpg




人っ子一人いません。


ああ、でもホントは遠足?みたいな団体さんがいたんだけど、
ちょうど引き上げたところだったの。(^_^;)


さて、どうしたもんか。

幸い雨は小降りになったし、せっかく来た大好きな宮ヶ瀬なので、
ショートコースでお散歩することに。

涼しいのは今日だけで、これを逃したら
今度ここに来れるのは夏が終わってからになっちゃうもんね。




歩き出すとすぐ、




d0013149_23500093.jpg




ロイスが川で何か発見。




うん、母さんのほうが先に気づいてたけどね、



d0013149_23501025.jpg




あれだよね、いつものカモさんね。


こんな浅瀬にいることは今までなかったんだけど、
今日は雨で人もいないから、池から移動してきたのかな?





d0013149_23502039.jpg




コイケルは鴨猟犬だもんね。

でも、コイケルの役目はカモをおびき寄せることであって、
捕まえることじゃないんだよ。


それに、トロイスに捕まるようなドンくさいカモはいないと思うから
やめておいたほうが、




d0013149_23505358.jpg





・・・って、もう入ってるし。




でも、このピンと張ったリードにご注意ください。

この反対側の先っぽには、




d0013149_23510422.jpg





ソフィーが繋がってるんですよね。(-m-)


抵抗を試みるもズルズルとロイスに引きずられて、この有様。

いい迷惑だよねー。





d0013149_23511523.jpg





・・・関係ないけど、ソフィーもこうして見ると
(もしかしたら)可愛いのかしら?

今日も散歩の時、2度も通りすがりのおじさんおばさんに
「可愛いね~」としみじみ言われましたよ。

そう言われるのは、いっつもソフィーなんだよね。なぜか。笑





余計な親ばか話は置いといて、引きずられるソフィーが哀れなので
ロイスだけ行ってこーい!とリリースすると、




d0013149_23513584.jpg




一応、獲物を狙うハンターのように、そろそろと近づいていきましたよ。

カモさんときたら、完ぺきに舐めきっているのか
ちっとも逃げる気配がありません。



その後の展開は、以下。↓




d0013149_23514315.jpg




だんだんトーンダウンしていきましたね。笑





d0013149_23515636.jpg




だから言ったじゃないの。トロイスに捕まるカモなんていない、って。笑




とまあ、こんなことを3回くらい繰り返せば、






d0013149_23520769.jpg




立派なずぶ濡れ犬ができあがり、というわけです。










d0013149_23521762.jpg




小雨にも関わらず、ほとんど濡れてないアルと対照的すぎ。




さて途中ですが、明日からまた暑くなりそうなので、サマータイム再開!

よって(昼寝しすぎで眠くはないけど)そろそろお布団に入ります。

この続きはまた。d(^-^)ネ!



by kuro_emon | 2016-07-06 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 七夕・病院デー うそつき! >>