観音崎公園・山から海へ



昨日の続きです。


6月22日(水)観音崎公園にアジサイを見にやって来た、母と3ワン。

山道を歩いているうち、心霊スポットの洞窟に迷い込み、
無数のオーブに囲まれて走って逃げるうち・・・って
ぜんぜん話が違いますね。




d0013149_23284011.jpg




三軒家園地(拡大部)で、海をバックにして。

なんなの?拡大部って。(←しつこい)







昨日もお話ししましたが、ここからは海も見渡せます。

遠くのほうには、タンカーも。



d0013149_23291581.jpg




こういうのを見るとつい、ユーミンの歌、

「ソーダ水の中を~貨物船が通る~~」と口ずさんでしまう母です。古いなー。


でもこの日のBGMはユーミンではなく、どこぞのオジサマが
この広場の隅で練習していたリコーダー?の「夕焼け小焼け」でした。笑





さて、ひと休みしたあとに階段を下っていきますと、すぐ、



d0013149_23292712.jpg




横須賀美術館が現れました。


うっかり写真を撮るのを忘れましたが、芝生広場が広がり、
テラスには白いチェア(椅子じゃなくて、チェアよ!)が並ぶ、
ここはビーチホテルですか?というような外観。オサレですね。




ここの庭で、ネムノキの花が咲いていましたよ。



d0013149_23293505.jpg




ネムノキの花、好きです。

このピンクのグラデーションが、なんともいえないですね。




そして、美術館から表通りへと続く道沿いには、またしてもアジサイが。



d0013149_23294392.jpg




もうだんだん写真を撮るのもいいかげんになってきて、
全体像がさっぱりわかりませんですね。疲れたのよ。山道が。





ここからは車がビュンビュン走る表通りを歩き、
出発点の海まで戻ってきました。




d0013149_23295065.jpg




やっぱり海はいいですねー。(´∀`)

暗いよ、怖いよ、じめじめしてるよー。っていう恐怖がないですもんね。

(山道がよっぽど怖かったらしい。だって心霊スポットなのよ!)






d0013149_23295817.jpg




うん、キミらも海は見慣れてるから、ホッとするよね。






d0013149_23300486.jpg




ロイスが心ここにあらずの顔なのは、遠ーくのほうに
小さーーいトイプーちゃんがいるのにビビっているからです。

どんだけビビリなんだ。。。(-_-;)





この入り江でしばらくぶらぶら遊び、




d0013149_23301034.jpg







最後に、駐車場手前のレストハウスで、




d0013149_23302081.jpg




恒例・ソフトクリームです。


やだなー。母さんはそんなに食べたくないんだけど、
キミたちがそれほど言うなら・・・・仕方ないなー。





みんな、ソフトクリームの前ではいい笑顔ですね。



d0013149_23302717.jpg




アルさん、これ遺影にしよう。

ソフィーは口元に白いクリームが・・・と思って写真を拡大してみたら、
クリームじゃないじゃん! よだれの泡なのでした。(-_-;)



さあ、ソフトクリームも食べたし、



d0013149_23303483.jpg




さっさと車に乗り込むロイス。こういう時だけ、素早いんだ。




こうして、アジサイを見に来たんだか山道を歩きに来たんだか
よくわからないお出かけが終わりました。

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。





d0013149_23303939.jpg




うわ。また天使の笑顔。








d0013149_23304515.jpg




アジサイ・・・今年はこれが最後かな。

また来年、会おうね!(^_-)




by kuro_emon | 2016-07-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< うそつき! アジサイ求めて観音崎へ。 >>