人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼みに行くなら箱根だね!



暑いですね。梅雨はどこへ行ってしまったのでしょーか。


あまりに暑いので、どこか涼しい所へ行きたーい!と
旦那におねだりしまして、




涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23003447.jpg




はい、箱根にやって来ました。






ターンパイクを選んだのは、箱根新道だと渋滞するし、
ターンパイク沿いでアジサイが綺麗だと聞いたからなのですが、
(↑おばあちゃん情報)
アジサイは、あら咲いてるわねぇ程度で。。。


一直線に、大観山駐車場まで車を走らせました。



しかし・・・



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23003977.jpg




いやいや、違うんですよ。白っぽく写ってるのは、設定ミスではなく。


ここまで来たら、すんごい霧でして。





涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23004490.jpg




右側でヤンキー座りをしているのは旦那です。
左側の白い車は他人様のです。


旦那の後方には、ほんとならMAZDAスカイラウンジが
そびえ立っているはずなのですが、全くの白いもやに包まれています。




一瞬、霧が流れた時だけ、うっすらと姿を現します。


涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23004968.jpg




茅ヶ崎では28度あった気温も、ここでは21度。

肌寒いくらいです。

箱根を舐めたらいかんぜよ。必ず長袖の上着を持って行くべきなのに、
毎回、現地に着いてから後悔します。(学習しろ)



それでも、犬たちにとっては肌寒いくらいが快適らしく、



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23005416.jpg




駐車場隅の芝生広場で、しばし走ったり遊んだりして過ごしました。

最近はボール遊びを10回ほどで終了してしまうソフィーも、
涼しいからか15回くらいはしましたよ。(大差ない)




しかし、ほんとにすごい霧です。



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23005953.jpg



写真向かって右下の、芦ノ湖があるはずの方角から
すごい勢いで霧が流れてくるのです。芦ノ湖なんて全く見えません。




涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23010469.jpg




おっと、ロイスったらまたフライング!

せっかく霧が晴れた一瞬だったのにー。(-_-;)





涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23010831.jpg




そーですね。お腹もすいたし、芦ノ湖のほうへと移動します。




山を下っていくのですが、途中もすごい霧。



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23011359.jpg




これ、自分が運転していたら緊張してドキドキものなんですが、
今日は旦那の運転なのでお気楽に写真なんぞ撮ってみます。笑






涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23011680.jpg



標識の字も読めません。怖いですねぇ。






私が場所をうろ覚えで案内したためにちょっと迷いましたが、
春にお友だちと来た、芦ノ湖 ラ・テラッツァ」という
イタリアン・レストランへとたどり着きました。



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23012147.jpg




大変良く出来ましたの笑顔なのに申し訳ないけど、
残念ながらランチするのは、母さんたちだけだから。





涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23012649.jpg




ほんとに、すぐ顔に出る子だこと。(-m-)



レストラン、土曜日なので順番待ちの人が大勢でしたが、
私たちは犬連れOKのテラス席なので、すぐ案内してもらえました。
ラッキー♪(^_-)v





涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23013109.jpg




おお、ソフィーちゃんにしては、いいこと言うじゃないの。
胸になんか木の枝っぽいのが付いてるけど。笑


そうなんです。このテラス席の目の前が、まさに芦ノ湖。

ロケーション抜群のお店なのです!




ほーら、芦ノ湖が、




涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23013587.jpg




ぜんぜん見えません。霧で。


もはや霧なんだか雨なんだかわからないレベルです。ぐっしょり。

(でも店員さんは「霧」だと言ってたよ)




ま、芦ノ湖見てもお腹はいっぱいにならないし、



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23013937.jpg




私たち夫婦は、現実的なピザとパスタでお腹を満たしてきました。

ピザは相変わらず、すごいボリュームだったぞー。




犬たちも、ヤギミルクとサツマイモのランチ(持参)で
にっこり満足笑顔になり、



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23014483.jpg




霧がすごいので、このまま直帰することにしました。



店を出ると、ボーーーーッと汽笛の音が。


芦ノ湖の遊覧船が出航するところなんでしょうね。

すぐそこが船着場だから。





涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23014937.jpg




でもやはり霧で、船の姿なんてぼんやりとも見えないのでした。笑





最後に、駐車場前で「また~?」のアジサイを撮り、



涼みに行くなら箱根だね!_d0013149_23015469.jpg




片道1時間のお手軽・半日旅は終了いたしました。



そういえば、3~4年前のお盆に芦ノ湖に来たときも、
こんなすごい霧で寒かったのを思い出しましたよ。


やっぱり、涼みに来るなら箱根だね!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-07-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha