人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイソフィ通院日



さあ、今日からはまた「犬ブログ」に戻ります。


早速ですが、今日はロイスとソフィーの通院日でした。



ロイソフィ通院日_d0013149_22383180.jpg




ああ、この写真は3日前・・・つまり月曜日のものです。

またしても、右目が突然開かなくなってしまったんですよね。





ロイソフィ通院日_d0013149_22412153.jpg




今回は、海にも行ってないしねぇ。

でもこうしてエリカラをつけて、前に病院でもらった目薬(未開封のやつ)を
せっせと差してたら、病院行かずに2日間で治りました。

やっぱりエリカラつけるのが1番ですね!



そして上の写真、なにやらソフィーの胴体が長く見えますが、



ロイソフィ通院日_d0013149_22413524.jpg




ロイスとこうしてビミョーにくっ付いて、お昼寝中なのでした。

平和だなー。(´-`)






さて、今日の検査メニューは、
ロイスが血液検査とエコー、ソフィーはレントゲンと血液検査。


まず、ロイスの検査結果からいきましょうか。



ロイソフィ通院日_d0013149_22414656.jpg




見ればわかるってば。・・・てな感じですよね。絶好調です。

例年なら体調を崩すこの梅雨時も、まだ1度も不調になってません。



先週からリン吸着剤の服用をやめてみたら、ウンPも茶色に戻ったので、
また服用再開になりまして。あ、そんなことはどうでもいい?(^_^;)



では、皆さまも早く知りたいであろう、エコー検査の結果から。


今日はほんとに簡単に見てもらって・・・・・




異常なしでした!(^_-)v





そして、先週下がってしまった白血球と血小板は。




ロイソフィ通院日_d0013149_23030027.jpg



うん、ちょっとは上がったけど、血小板はまだ基準値外ですね。

・・・なぜなんだろ?(-_-;)


いつもこうなのなら、ああ、こういう体質なのかもね。で済むけれど、
ちゃんと基準値に収まってる時期もあるんだものねー。


でも、ま、元気そのものなので、1週間後にまた検査ということで終了。




ちなみに、その他の項目はこちらです。



ロイソフィ通院日_d0013149_22421337.jpg




腎機能なども全部、先週とほとんど同じ値で安定しています。

いいことだ!d(^-^)ネ!






お次は、ソフィー。



ロイソフィ通院日_d0013149_22423800.jpg




この、人並み・・・いや、犬並みの笑顔を撮るまでに、
何枚撮ったと思います? ご想像にお任せしますわ。(-_-;)



さて、この子は春からなぜか低アルブミンになってるので、
先週に続いて再検査です。その結果は・・・・・





ロイソフィ通院日_d0013149_23030995.jpg




なんだよー、また低いじゃないの!(>_<)


こちらも、なぜ低いのか?原因がはっきりしません。

万が一、腫瘍が原因というのもあり得るそうなので
レントゲンを撮ってみたのですが、異常なし。



うーーーん、もう春から3カ月も低アルブミンが続いてますからね、
(その間、1回だけ基準値の時もあったけど)
こういう場合、次の検査に進むそうなんです。


次の検査とは・・・・・すなわち、内視鏡。





ロイソフィ通院日_d0013149_23210908.jpg




大学病院で、全身麻酔での検査になるしねー。


こんなに元気で食欲もあるのに・・・うーんうーん、悩みます。

って、このパターン、去年のロイスの時と同じだね。(^_^;)
 


だいぶ悩んで即答してきましたが(なにその矛盾)
とりあえず、もうしばらく様子を見ることにして。

次の検査は2週間後です。





ロイソフィ通院日_d0013149_23440302.jpg




なんか、こういう顔のキャラクター居そうだよね。笑




072.gif 072.gif 072.gif




ところで話は全く違いますが、というか
これも病院・病気カテの話題かも。


実はずいぶん前から体調が悪くって。また首からくる背中痛です。

あんまり毎日痛み止めを飲むのもよろしくないと思いまして、
こんなの買ってきました。




ロイソフィ通院日_d0013149_23533388.jpg



ボルタレンの飲み薬は、私の中では「最強の痛み止め」として
インプットされてるんですが、それのローションが出ていたなんて!


早速、お試ししてみました。効く!フェルビナクの湿布より、効く!!

(思い込みの強い人間でよかった)



これに頼りつつ、本格的な夏が来る前にもう1回くらい
遠出のお出かけをしたいと、たくらんでいるのでした。(´∀`)








ロイソフィ通院日_d0013149_23534433.jpg




あはは、ごめーーん!出番がないのは元気な証拠!(^_^;)





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-06-30 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha