アジサイづくしの相模原。



誠に勝手ながら、本日に限りましてはブログジャンルを
「犬」から「花」へと変更させていただきます。



・・・ってくらい、アジサイ写真が続きますので、
覚悟してご覧ください。笑



d0013149_00163064.jpg




さて、おやつタイムと休憩を経てもなお、アジサイ撮影は続きます。








d0013149_00163828.jpg




だってほんとに、この相模原北公園はアジサイが見事なんです。

200種、10.000株だそうですよ。(って言われてもピンとこないけど)


いろんな色や形のアジサイがたくさんだー!ってことくらいは、
素人目にもわかります。




d0013149_00164232.jpg




こんな鮮やかなブルーもいいけれど、








d0013149_00164786.jpg
 




個人的には、こういうパステルカラーっぽいブルーが1番好きだなー♪









d0013149_00172103.jpg




ピンクもたくさん咲いています。








d0013149_00170100.jpg



アップにしても可愛いですね♪ ピンクは。(*^_^*)








これは、なんかちょっと雰囲気が変わっていて、



d0013149_00165422.jpg




通りすがりのオバサマたちが、

「わぁ、これ変わってるわねぇ。・・・私はあんまり好きじゃないけど」

などと、褒めてるんだかけなしてるんだか
よくわからないコメントをしていて、
姉と二人で顔を見合わせ、クスクス笑ってしまいました。






d0013149_00170868.jpg




ガクアジサイも最近は(ちょっと)好きになってきましたよ。

ようやくオトナになってきたってことかしら。(意味不明)






駐車場のほうへと戻る途中には、こんなせせらぎも。



d0013149_00171441.jpg




和風庭園ぽいですね。

あら、脇に生えてるのは紅葉じゃないの! 秋にまた来て撮りたいわー。







管理事務所の手前、「花木園」という庭園では、
バラやラベンダーも咲いていました。



d0013149_00172563.jpg







美人のバラさんは、違う角度からも、何枚でも撮ります。



d0013149_00173273.jpg




雨のしずく効果で、美人度3割増し!笑






最後に、「アジサイ・ローズフェア」とかいう展示イベントの場所があって、
おばあちゃんと姉はそこに入っていってしまったので、
母と3ワンは出口付近で写真を撮りながら暇つぶし。



d0013149_00174548.jpg




玉ボケが、花に降り注いでるみたいで綺麗ですねー♪





d0013149_00175857.jpg




玉ボケを 撮ってみたいお年頃。 一句。







d0013149_00180427.jpg




あはは、ごめんごめん。(^_^;)


もう終わりだよー。



・・・この公園は、ね。






ということで、ついでだから麻溝公園にも行ってみることにしました。

ここも、相模原市の中では相模原北公園と並んで、
アジサイが有名なんですって!





d0013149_00181167.jpg




車を走らせること、30分ばかり。

おお~、ここもアナベルが咲いてる!






d0013149_00181712.jpg



雨に濡れて、頭を垂れるアナベル。





・・・でもねぇ、相模原北公園のアジサイを見たあとでは、
花の数がどうも見劣りしてしまいます。




d0013149_00182451.jpg




先にこっちに来てれば、「わあー♪」ってなったかもしれないのにね。


そんなわけで、もうアジサイの写真はあんまりありません。
(あれだけ撮れば十分かと)


写真を撮るって、体力ももちろんだけど、
「わぁー♪」っていう感動も必要なんですねぇ。







d0013149_00183874.jpg




アジサイに飽きて、新緑を撮ってみる。

虫食いの葉っぱも、こうして撮ると綺麗だなー。







d0013149_00183327.jpg




はいはいはい、2公園かけもちのアジサイツアー、
今度こそほんとに終了です。




アル兄さん、最後に〆の一言をお願いします。




d0013149_01161393.jpg




・・・疲れ果てて、茫然自失してるようです。





犬がほとんど登場しない今回の記事に、
長らくお付き合いくださいまして、ありがとうございましたー!






d0013149_00184476.jpg




来年も・・・やっぱり見に行くことになるのかな。

見に行きたいね、ロイスも一緒に!





by kuro_emon | 2016-06-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ロイソフィ通院日 相模原北公園でおやつタイム! >>