相模原北公園のアジサイ




冒頭からいきなり「下」の話で恐縮ですが、
今朝のロイス・ウンP。



d0013149_22232738.jpg




「えっ?!」ってびっくりするくらい茶色に戻ってて
(まだ、うっすら黒っぽかったけどね) ああ、そっか、
昨日の夜の分から、リン吸着剤を飲ませるのをやめてたんだわ。

と、ようやく思い出した次第です。


そして夕方は、もっと茶色!

やっぱりリン吸着剤のせいだったんだわ~(きっと)

明日のウンPがますます楽しみです。ウンPが楽しみって。







さて、お出かけ記事がどんどん溜まる一方なので、
地道にコツコツ更新していきます。

千里の道も一歩から。(千里もあるのかー!)



これは、6月15日。いつものように母娘3人+3ワンで、
相模原北公園にアジサイを見に行った時の話です。 

相模原「北」公園ですよ。

メタセコイアの並木や花菖蒲を見に行ったのは、「相模原公園」です。





d0013149_22502249.jpg




・・・えーと。綺麗なアジサイですね。(違う)


雨がね、降ってたんですよ。(なにその関係ない言い訳)





d0013149_22503171.jpg



ほら、花びらにもしずくが。


なので先に車の中で豪華コンビニ・ランチを済ませ、食べてるうちに
雨もやむかなーなどと何の根拠も無い期待をしたんですが、甘かったですね。


仕方なく傘を差して歩き始めました。最初に咲いてたのが、このバラ。





ほどなく、お目当てのアジサイが見えてきました。



d0013149_22504275.jpg



この白い大輪のアジサイ、「アナベル」といいます。

アメリカ原産らしいですね。
さすがアメリカ。なんでもかんでも、ビッグです。




この相模原北公園、アナベルの群生がそれは見事なのです。





ほら。




d0013149_22505344.jpg



これね、初めて見た人は、「うわー!」って歓声を上げますよ。


今年が初めての姉も、「うわー!」って叫んでましたし、
今年は3度目の私も初めての時は、「うわー!」って以下略。





d0013149_22510547.jpg



でもワガママを言うと、今回はちょっと時期的に早かったです。

まだライムグリーンの花も多くて。これが真っ白になっていくんですよ。





d0013149_22511715.jpg



この日は真面目にレンズもちゃんと3本持っていったので、有効活用します。

クローズアップレンズで。







d0013149_22512617.jpg




小雨にも関わらず、アジサイを見に来ている人がたくさんでした。


さすがに犬連れは我が家くらいだったかな。




d0013149_23171140.jpg



雨嫌いのアル、尻尾もテンションも下がってます。笑


アジサイは小雨くらいの中で見るのがちょうどいい、とも言いますが、
やはり犬連れに雨はちょっと・・・ですね。(^_^;)






ここまでの様子を、姉が撮るとこんな感じです。↓



d0013149_23165321.jpg
 



くろ母さん、傘を差しつつ、犬グッズのたくさん入った重いバッグを抱え、
片手でカメラを構えて奮闘しています。



この涙ぐましい努力によって撮影されたのが、こちらの写真たちです。




d0013149_23173987.jpg



もうね、ほんとにたくさんの種類が咲いているんですよ。







d0013149_23181107.jpg



真ん中の小さい子、生まれたてのようで可愛い♪








d0013149_23185693.jpg



ピンクのアジサイも、最近は好きだなー。






d0013149_23190216.jpg



でも1番好きなのは、ブルーのこのタイプ。







d0013149_23190999.jpg



同じブルーでも、色は様々。種類もきっと違うんでしょうね。







d0013149_23191445.jpg




とまあ、ここまでで、まだ半分にも及ばないので
(どんだけ撮ってるんだよ)今日はこのへんにしておきます。





d0013149_23193063.jpg




明日の日曜は、特別なお客様が来るんですよ!

楽しみだぁ! ((o(*^^*)o))ワクワク





by kuro_emon | 2016-06-25 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< これは、だーれだ? 血小板が・・・ >>