100円をケチる者は・・・



今日は(酔っぱらってるので)犬に全く関係ない話をします。


本日、重い腰を上げて運転免許証の更新に行ってまいりました。



d0013149_00070974.jpg




わたくし、優良かつ善良なドライバーなもので、
5年に1度の更新でいいのです。(ただ運がいいだけ)







ところで免許証の写真て、持参していいか
安全協会や試験場で撮るかは、お住まいの地域によって違うんですって?

茅ヶ崎市は、持参していいのです。


でもって、5年前に自前で撮った私の免許証写真、若作りに撮れていて
口の悪い友人たちからは、「これ、詐欺だろっ!?」などと
言われたものでしたが、本人はいたく気に入っていたのです。



さて、今回も更新にあたり、先週末に証明写真を撮りに行ったのですが・・・

あの機械、ふたつのメニューコースがあるんですね。

それぞれ、お値段も違うのです。


「美肌なんちゃらコース」が800円、
「スーパー美肌なんちゃらコース」が900円。




d0013149_00411011.jpg




母もそう思い、ちょっと悩んだ末に100円をケチって
ただの「美肌なんちゃらコース」にいたしました。


すると、出てきた写真は・・・・


やつれた顔のオバサン写真。(-_-;)


そりゃま、実際がそうなんだから仕方ないとはいえ、
目を背けていた現実を突きつけられた気がして、しばし落ち込みました。




これを使って免許証を作ると、またあと5年はこのままで
我慢しなくちゃいけないのかー。(←違反で捕まることは想定外)


そう思いつつ、悩むこと1週間。


やっぱり今日、撮り直してきました。今度は「スーパー美肌」のほうでね。


すると・・・・・




d0013149_00444517.jpg





やった!皺もシミもたるみも消えた、若作り写真だー!(人´∀`)



ルンルンと撮り直しのほうを持参して、申請してきましたよ。

写真代、先週の800円が無駄になってしまったけど、
これでまた悪友たちに、堂々と免許証を見せびらかせるわっ!



ということで証明写真を撮る時は、100円をケチらずに、
ぜひとも「スーパー美肌なんちゃら」コースをお選びなさるよう、
心からオススメいたします!



結論。

「100円をケチる者は、800円を損する」 


なにやら教訓めいた言葉を残しつつ、今夜は寝まーす。




あ、最後にアジサイ写真も貼っておこうっと。



d0013149_00502858.jpg




by kuro_emon | 2016-06-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 週末はいかがお過ごしでしたか? 過去記事UPしました。 >>