花菖蒲のちバラ&公園&ランチ。




花菖蒲を見に行った、小田原フラワーガーデン。

ここには、見事なバラ園もあるのです。




d0013149_23351918.jpg









バラ園全体としては見頃を過ぎてしまったらしいですが、
遅咲きのバラがまだたくさん咲いていました。



d0013149_23353156.jpg




ピンクのバラは可愛いですねー♪


そういえば昔、実家のフェンスにピンクのバラがいっぱいだったな・・・




d0013149_23360129.jpg



黄色や赤も綺麗。


バラは大好きですが、自分では育てません。(きっぱり)

病気や害虫など、手間がかかりそうなんだもーん。(^_^;)

植えっぱなしであんまり手をかけなくてもたくさん咲いてくれて、
どんどん増えていく花がいいな。(←すごいワガママ)





d0013149_23354929.jpg




可愛いピンクのバラ前にて、3ワン写真。

ロイスだけ、どこ見てるんだー。(おばあちゃんのほうなのよ)





さすが、バラ園。足元まで、小さなバラが咲いてましたよ。



d0013149_23361243.jpg





さほど広くはない、フラワーガーデン・・・

そろそろ出口に近づいてしまいました。




ここで、おばあちゃんはまたしてもトイレタイム。


待っている母は、花壇の花なんぞを撮って暇をつぶします。

(なぜ犬を撮らない?)


d0013149_23362135.jpg



すごいね、ゼラニウムがこんなにびっしりと!


私、どうもゼラニウムとは相性が悪いようで、
こんなに咲かせられたことは未だかつてないんですけどー。






d0013149_23393465.jpg




花壇の花もいいけれど、
実はこんな雑草と呼ばれる花も好きだったりする母です。




d0013149_23394951.jpg




なんていう名前でしょうね? 可愛い♪(*^_^*)




さあ、おばあちゃんも戻ってきたので、再び車に乗り込み出発します。

目指すは・・・すぐ隣の、「諏訪の原公園」




d0013149_23415481.jpg




初めての公園です。どんな公園なのかなー?と思ってね。

芝生の広場が広がる、高台の公園でした。




ここで、



d0013149_23395968.jpg



・・・と思うでしょー? ブッブー。ハズレでーす。

おばあちゃんはただ、ベンチでひと休みしてるだけでーす。笑



d0013149_23414214.jpg



ソフィー・・・どうやったら、そんな顔できるんだ?(-_-;)





d0013149_23420150.jpg




この入口付近の芝生で、ちょっとだけ遊びました。もちろん、おやつも。


あとで案内板を見たら、とっても広い公園なんですねー。

おばあちゃんは長い距離を歩けないから
今日はここだけにして、いつかまたゆっくり来てみようね。




・・・ということで、また移動。

いよいよ(コンビニ弁当でない)ランチの時間です!(;゚∀゚)=3ハァハァ




d0013149_23421033.jpg




ちょっとぉ・・・走り疲れたのはわかるけど、
もうちょっと嬉しそうな顔してくれないかなー?

せっかく、わんこOKの釜飯屋さんに来たんだからさー。



この釜飯屋さん、犬用の焼き鳥をサービスで出してくれるのです。

サービスですよ、サービス!



d0013149_23421919.jpg




あ、これ、母がかじったんじゃないのよ。

串から取りかけて、慌てて写真を撮ったところ。(^_^;)



さあ、ロイスのやきとりだよー。



d0013149_23423226.jpg



イマイチ、眠そうな顔してますが・・・(^_^;)






d0013149_23424232.jpg



うわ・・・天使が舞い降りた!(親ばか))




あらー? ソフィーの写真はまたまた無いわー。

かわいそうなので、家での写真をば。



d0013149_23425029.jpg




えーと、それはね、いつも母の足元にへばり付いているからよ。

写りたかったら、自分からフレームインしてね。アル兄さんのように。





なんてことをしているうち、人間用のも運ばれてきました。



d0013149_23425905.jpg




釜飯だから、注文を受けてから炊くのです。

だから30分くらいかかるんだけど、前菜として串物やサラダが
出てくるので、あまり時間を感じません。



ちなみに、母が「しらす・たらこ」で、おばあちゃんは「あさり」ね。

誰も聞いてませんか、そうですか。





d0013149_23430745.jpg




テラス席、お花も飾ってあったりして、なかなかいい雰囲気です。

風も通り抜けて、涼しかった~。




実はこのお店、ブロ友さんのバニラママさんから教えていただいたのです。

バニラママさん、ステキなお店をありがとうございましたー♪


釜飯大好きのおばあちゃんは、早くもリピーター宣言をしています。笑




d0013149_23431585.jpg




お店の名前は、「釜くら」

小田原にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~。


以上、小田原お出かけレポでした。




ああ、ようやくUPし終わった!

でもさっき気づいてしまったんだけど、このフラワーガーデンに
梅を見に来た時の記事の続きが、まだ放置したままだったわー。

いつになったら更新できるんでしょーか・・・



by kuro_emon | 2016-06-13 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 術後・3カ月検診 小田原フラワーガーデンの花菖蒲 >>