術後・3カ月検診



せっかく花菖蒲レポが乗りに乗ってきたところだったんですが(うそ)

本日は、ロイスの術後・3カ月検診でした。


予約を入れて、念入りにエコーその他の検査をしてもらう日です。



d0013149_23513919.jpg



まず、レントゲン。異常なし。 尿検査。異常なし。

そして、エコーは・・・・・






予約診療ということは、午前と午後の診療時間の狭間の時間帯なので、
他の患者さんを気にせず、じっくり診てもらえます。


先生 「3カ月が過ぎましたが・・・
今日の検査が終わるまではご心配ですよね」

母 「はい、今すごくドキドキしてるんですけど」

「ははは、私もドキドキしてます」


相変わらず、優しい先生です。(*´д`*)




d0013149_00011020.jpg




ちょっと待ってよー。先生との会話を楽しんでたんだから。



いつもより長いエコーの時間。

見守る母は、祈るように、というより
まさに祈りながら(クリスチャンなもんで)モニターを見つめます。


と、突然、先生が、



「あ!これこれ、この画像!すごくいいですね!」

「・・・それ、どこの部分なんですか?」

「胆嚢です。こういう画像が出ると嬉しくなりますね」

「先生、それ・・・すごくマニアックで、素人の私には
どのへんがいいのか、さっぱりわかりませんが」


「ほら、ここの先端が細くなって、シュッとしたところが・・・
どうでもいいですね、そんなこと。笑」


保定している看護師のお姉さんも、クスクス笑ってます。



とまあ、こんな感じで。


ということは、今日も、再発は無しでした!(^_-)v




d0013149_00145943.jpg




ほんとに奇跡のようです。

もちろんまだまだ油断はできないし、いずれ再発するだろうけれど、
今はただ、この奇跡を感謝するのみです。


ロイスの調子がとてもいいので、次回の診察は来週の金曜日。

それまで、毎日を楽しく過ごすぞー!





さあ、約束どおり今日はお祝いね♪

ブロッコリーの茹でたのじゃなくて(笑)ご馳走で!



自転車を走らせて買いに行ったのは、こちら。


d0013149_00545547.jpg



先月、ロイスのお誕生日ケーキを特注した、
ご近所・わんこ専用デリカショップの「Blue Bone」さんです。


ここでいろいろ買い込んできたんですが、自転車に揺られたせいか、
家に帰って袋を開けてみたら、うわー!くずれて悲惨なことに!Σ(T▽T)



慌てて整形し直したのが、これです。



d0013149_00550774.jpg




なんだと思いますか?これ。(-m-)






d0013149_00551782.jpg




違いまーす。リンゴと大根のタルトですって。

これなら、ロイスも食べられると思ってね。(^_-)v

ちょっと味見してみたら、甘くて美味しかった!



では、3ワンいつもように並んで並んで~。




d0013149_00552713.jpg




なんだか、またロイスが変な顔になってますね。緊張しすぎ。

ソフィーちゃんは、緊張感なさすぎ。



では、いきますよー。




・・・よし!





d0013149_00553788.jpg




出た出た、出ましたよー。久しぶりのトロイス!

やっぱりロイスは、こうでなくっちゃね。笑


この後、みんな夢中になって食べてました。





ちなみに、夕飯はやはりBlue Boneさんで買った、こちら。



d0013149_00554709.jpg



すんごいご馳走だー!


ほんとは最初、近所の焼き鳥屋さんで犬用ササミ焼き鳥を
買ってこようとしたんだけど、定休日だったの。。。

でも、こっちで正解だったね!





タルトを食べたあとは、ご褒美のプチお出かけ散歩。



d0013149_00555787.jpg




久しぶりの、寒川の公園です。


ここも通い慣れた、勝手知ったる我が家の庭。




d0013149_00560804.jpg




みんなで、夕飯前のひとときを楽しく過ごしました。



今日も・・・いや、今日は特に、良き1日でした。





d0013149_00561965.jpg



ロイスのこの笑顔が、もうしばらく続きますように・・・




by kuro_emon | 2016-06-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ありがとうございます。 花菖蒲のちバラ&公園&ランチ。 >>