術後3カ月!と散々なお出かけ。



いよいよ今日という日を迎えました。

リンパ腫の手術から、ちょうど3カ月です。


余命宣告といえるかもしれなくもない(←曖昧すぎ)3カ月が、
無事に過ぎました!(゚ーÅ) ホロリ





d0013149_23193081.jpg




まーた、そんな顔して。食べ物もらえないからってさ。



でも今日は「3カ月を無事に迎える」という
目標達成のお祝い日ですからね、このように盛大に、








d0013149_23194122.jpg




山盛りのブロッコリーを茹でてあげましたよ!笑



IBDを発症してからは、市販のおやつをすべて禁じられ・・・


ああ、もう大好きだったジャーキーやガムも食べられないのね、と
ちょっと切なく感じたものでしたが、なんのなんの。



茹でたブロッコリーやキャベツでも大喜びするんだから、
お手軽でいいわー。(^_^;)




さあ、余計な話はいいから、お食べ! お祝いよ!



d0013149_23195194.jpg





あら? ・・・ちょっと真剣すぎて笑顔が消えちゃいましたね。

ここは笑顔の絵が欲しいところなんだけどなー。



んでは、ブロッコリーで釣りつつ、キッチンまで往復ひとっ走り!

(ズダダダダ!)



d0013149_23200326.jpg



よっしゃー。笑顔になりました!

ブログ更新のためなら、このような演出も時には必要なのですよ。



まあ、ブロッコリーでお祝いというのもちょっとアレなので、
火曜日のエコーで異常なしをもらえたら、改めてお祝いしましょ♪d(^-^)ネ!








さて、昨日(金曜日)のお出かけについてです。



d0013149_23160233.jpg



こうして写真だけ見ると、いつもように
さぞ楽しいお出かけだったとお思いでしょう。


・・・ところがどっこい。悲劇の半日だったのです。



まず、昨日の最高気温からお話ししましょうか。28度ですよ。28度。

梅雨の合間の夏日ってわけです。暑かったんです。


でも予報では「晴れ時々くもり」だったので、曇るほうに懸けて
出かけてみたんですが・・・・・甘かった。(-_-;)




車を走らせ30分、着いたところは、藤沢市にある「新林公園」です。
はじめての場所。



d0013149_23161375.jpg




また花菖蒲?とか言わない。笑


大丈夫です、この時点で太陽ギラギラ・暑さ全開!で、
写真撮るのもおざなりになってますから。




d0013149_23162929.jpg



はい、これにて花菖蒲・終了。


暑いので木陰を求めて、散策路のほうに向かいます。



・・が、



d0013149_23163740.jpg



なんだか鬱蒼としすぎて、涼しいには涼しいけど
暗くてじめじめした感じで道は細いし狭いしぬかるんでるし(文句ばっかり)
さすがの山道好きの母も前進する気が起こらず、すぐ引き返しました。


反対側の古民家の横にも散策路の入口があったから、そっちにしよ。





入口手前には、アジサイが綺麗に咲いていました。



d0013149_23164684.jpg



アジサイは、写真が撮りやすいですね。

葉っぱの緑色に花がよく映えるからかな。






さて、こっちの散策路もやはり似たようなもの。



d0013149_23165484.jpg



でももう、おバカちゃん2人が登り始めてしまったので、
仕方ない、進んでいきます。


でも、登っても、登っても、




d0013149_23170241.jpg



まーだ、急勾配の階段。このへんでもう、汗が噴き出します。


ちょっと七沢に似てますね。でも七沢のほうが広くて明るい感じだぞ。




d0013149_23171098.jpg



がんばってますってば。

アルは母と一緒に、しずしずと登っています。



階段を登りきると、少し開けた場所になっていました。


d0013149_23172353.jpg



うん、あるねー。

まだまだ先は長そうだけど、もう暑いし疲れたから、
そのベンチで記念写真を撮ったら、今日はもう引き返そうか。


・・・なんて思ったのが、運のつきでした。


ベンチに3ワンを並ばせたんですが、いくら「待て」をかけても、
アルがすぐ飛び降りちゃう!


いつもは優等生なのに、どうしたことでしょう。
って、原因はわかってるんです。


アルはベンチみたいなところに乗るのが苦手なんです。
ビミョーな高所恐怖症?笑



でも、こちらも引くに引けず、暑さと疲労で半分キレながら
叱咤しつつ(激励はないのか)なんとか撮ったのが、こちら。




d0013149_23173658.jpg




母の剣幕に、ロイスとソフィーも硬直してます。


こういう時、1番ビビるのは3ワンのうち誰でしょーか?



答えは、




d0013149_23174415.jpg



ソフィーです。

いつも1番多く叱られてるから慣れているかと思いきや、
母のマジ怒りには、ちびるほどビビるんです。



そしてアルも、本気で叱られることなんて年に何回ある?
ってくらいの優等生なもので、この凹みっぷり。




d0013149_23175550.jpg



鬼・・・とまで言われちゃあ(言ってないけど)
さすがの母もちょっぴり反省したとかしないとか。



ま、後味の悪いお出かけだったには違いないから、かわいそうになり、
夕方涼しくなった頃を見計らって、今度はいつもの花畑に行ってきました。




d0013149_23180754.jpg



うん、そうだねー。ここが1番落ち着くよねぇ。(´∀`)

涼しいし広いし誰もいないし。




d0013149_23181568.jpg



うん、それはボール遊びに興じるソフィーの姿なのだよ。





d0013149_23182947.jpg



たまには走るソフィーの写真も撮ろうと思い、ボールを投げたら
すぐカメラ(iPhone)を構える、という高度な技に挑戦してみたのです。





d0013149_23184024.jpg

しかし、よくよく見ると、こんなボールの咥え方してたのねぇ。
よく落とさないもんだわ。





アルの機嫌も直って、可愛い顔でおやつをおねだり。


d0013149_23185431.jpg



こんなカワイイ子を、あんなに叱ってしまったなんて・・・

自分のバカ!バカ!(ノД`)






ロイスは、違う場面で撮った2枚がまるでおんなじ顔。



d0013149_23190500.jpg



ドッペルゲンガーを見ているようだわ。。。





こうして時間にしたらわずかでしたが、
大変和やかな楽しいひとときを過ごしたのでした。



d0013149_23191926.jpg



ロイスの変な姿が写り込んでいるのは、無視していただくとして、

やっぱりいつもの場所が落ち着くね!





by kuro_emon | 2016-06-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 週末における総決算的な話題あれこれ。 何の犬種? >>