人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一応、花菖蒲。




花菖蒲・・・・・



一応、花菖蒲。_d0013149_22462662.jpg




ですねぇ。一応。


でも、すみません。先週のじゃありません。(^_^;)

今日また新たに、花菖蒲を見に行ってきてしまったのです。






天気予報さん、ハズレっぱなしですね。

雨のはずが、朝になって曇りの予報に変わり、実際は晴れ間まで・・・!


雨じゃなければ、家でじっとしていられる母と3ワンではござりませぬ。


そこで、



一応、花菖蒲。_d0013149_22512859.jpg




うわ、可愛い・・・なんてことはどうでもよかった。


おばあちゃんと共に圏央道に乗って行ってきたのは、
最近お気に入りの「相模原公園」


ここで花菖蒲が見頃との情報をゲットしたのです。

 

地図で確認すると、いつもの中央駐車場ではなく、西駐車場のほうが
菖蒲園に近そうだったので、そちらに停めて歩き出します。



一応、花菖蒲。_d0013149_23054171.jpg




うっそうとした林の中です。木漏れ日が綺麗です。


が、「夜間は通行しないでください」やら、「ちかんに注意!」やらの
看板があちこちに。うん、確かに夜は物騒かもね。(^_^;)



緩い坂道をてくてく歩いて行き、
うーむ、やっぱり中央駐車場に停めたほうが正解だったかも?
などと思い始めた頃・・・・・





一応、花菖蒲。_d0013149_23104658.jpg




ヮ(゚д゚)ォ! 突然、木々の間から菖蒲の花が見えてきました!

すごいすごい!たくさんの花菖蒲が、まさに見頃です!




公園HPによると、118品種26,000株だそうですね。



一応、花菖蒲。_d0013149_23160212.jpg




それだけたくさんの種類があると、遅咲きの品種は
まだ4分咲きくらい、というのものもありました。


でも、これだけ咲いてれば十分ですよねー。(*^_^*)






一応、花菖蒲。_d0013149_23191415.jpg




角度によっては、ユリの花みたいに見えなくも・・・ない?

可愛い♪( ´艸`)







一応、花菖蒲。_d0013149_23293119.jpg




今週末の日曜、12日には「しょうぶまつり」も開かれるとか。



そのせいかどうか、わかりませんが、


一応、花菖蒲。_d0013149_23294161.jpg




とにかく、平日だというのにけっこうな数の人!(↑の写真は少ないくらい)

人を入れずに撮るのが難しいほどです。(^_^;)





ここでいつものように3ワン写真を撮っておりますと、



一応、花菖蒲。_d0013149_23345058.jpg




いつものように、後ろのギャラリー(おばさま2人連れ)から

「まあ、見て!ちゃんと座って待ってるわよ!」と、感嘆の声が。



ここまでは、ま、よくあることで普通なんですが、それに続く会話が、


「あたし、犬はあんまり好きじゃないんだけど、
こういう、言う事を聞く犬ならいいわー」



ふむふむ、ありがとうございます。


「言う事なんて、てんで聞かない亭主より、よっぽどいいわよ!」


・・・・・(^_^;)



一応、花菖蒲。_d0013149_23434843.jpg




・・・まあね、操縦術は難しいですね。いずこも同じ。笑






一応、花菖蒲。_d0013149_00042828.jpg




・・・しかし、ほんとに見事な花菖蒲でした。

わたし、こんなにたくさんの花菖蒲を観賞したの、初めてかもしれません。



でもね、花じゃお腹はふくらまない。


そろそろトイレ、とか言い出す人も現れたので(笑)
売店のあるほうに移動します。



用を足した後は、木陰のベンチに陣取り、




一応、花菖蒲。_d0013149_00200567.jpg




いやいや、母さんたちのランチが先だから。


来る途中のコンビニで買ってきたお弁当を広げ、
デザートには売店のソフトクリームを美味しくいただきました。






目の前の花壇には、ブルーサルビアが満開。



一応、花菖蒲。_d0013149_00354003.jpg








でも、花より団子、花よりおやつの3ワン。


一応、花菖蒲。_d0013149_00345074.jpg




・・・あら? 2ワンだわ。




ソフィーが写っていないのは、





一応、花菖蒲。_d0013149_00352890.jpg




毎度のようにベンチの足にリードがぐるぐる巻きになり、
身動き取れなくなってるからです。いいかげん学習して。(-_-;)





私らのベンチに木陰を作ってくれた、サルスベリの若葉。


一応、花菖蒲。_d0013149_00360507.jpg








みんな、いい笑顔でのおやつタイムとなりました。



一応、花菖蒲。_d0013149_00350898.jpg




1時過ぎにはもう引き上げたプチお出かけだったけど、
満足度は高かったよね♪(^_-)v





帰り際、公園出口付近に咲いていたアジサイ。



一応、花菖蒲。_d0013149_00362161.jpg




そろそろ、アジサイの季節もやって来ましたね!

来週、早速アジサイ見に行く計画を立てています。






一応、花菖蒲。_d0013149_00362907.jpg




明日はロイス、病院だよー。


まだまだ、みんなでたくさんお出かけできますように・・・・




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-06-08 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha