怖い話でもしてみようか。




普段、赤い花なんて滅多に飾らないのですが、
今日はわざわざ自分で買ってきて飾ってみました。




d0013149_22485957.jpg




これには、深ーい・・・でもない、ちょっとした理由があるのです。

実験・第2弾なのさ!







娘が今ね、ワインスクールに通っているのですが、
そこの先生(女性)が、いわゆる「霊感先生」らしいのです。


で、いろいろ悩み多き娘に、こうおっしゃったそうなのです。



「あなたには、何も悪いものは憑いてないわ。でも、場所が・・・
おうちに、ピアノがある?
その部屋の辺りと、広い玄関がちょっとね・・・」






d0013149_22574296.jpg




怖いでしょう?

だって我が家にピアノがあるのはもちろん、2階のピアノ室の
ちょうど真下が玄関になってるんですよ!

なんでそんな間取りまでわかるの?! ストーカーしたの?! 怖いっ!
(そっちか?)



我が家の住民は全員、「零感」人間ばかりですから、
未だかつて怖い思いなどしたことないんですが、
そんなこと言われたらちょっと怖くなるじゃないですか。怖い話大好きだし。


で、ね。


その場所に霊がいるかどうか確かめる方法も、教えてくださったのです。


① お線香を焚いてみて、すごい勢いで燃え尽きるようなら霊がいる。

② 赤い花を飾ってみて、1週間くらいで枯れてしまうようなら(以下略)





d0013149_23080300.jpg




てかさ、1週間で枯れるってフツーじゃね?フツーじゃないの?


と思いながらも、まずはお線香セットをおばーちゃんに借りてきて
実験・第1弾をやってみたわけですよ。



最初はキッチンカウンターの上で焚いて、燃え尽きるまでの時間を計ってみる。

次に、ピアノ室のピアノの上で焚いてみる。










・・・ピアノ室のほうが、めっちゃ遅いんですけどー!



念のため、リビングでも焚いてみました。

えっと、やっぱりピアノ室のが若干遅いですね。笑






d0013149_22490727.jpg




それで今日は、実験・第2弾となったわけです。


これでいつものように、さっさと枯らしてしまったら、
今度は霊感先生に、霊を撃退する壷を買わされたりするのでしょーか。怖いっ!


あ、玄関は1階だし、おばーちゃんのテリトリーだから実験は除外ね。





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・




昨日、おねしょだの大洪水だの、全国に向けてバラしてしまったので、
ロイスの名誉のために、ちょっと弁護しておきますと。




d0013149_23380169.jpg




生後2カ月足らずで我が家にやって来たロイス、
トイレの躾けというものは一切しませんでした。しなくて済みました。


アルが用を足したトイレシーツで、教えなくてもしてくれたのです。


パピヨンズのトイレの躾けには苦労させられただけに、これはすごいことです。

うちの子、天才?!と小躍りしたものでした。 ...( = =) トオイメ



その後もIBDで下痢の粗相をするようになるまでは、
ほとんど粗相などとは縁がなかったのです。


だからその分、今になって失敗してるんだよね!(と思うことにしよう)




d0013149_23382889.jpg




あ、ちなみにアルは刺身なんて食べませんよ。

貴族の犬ですからね、ウェルダンで焼いてやらないと見向きもしないのです。笑



・・・なんて、くだらないことを今日も書いているくらいなので
首はだいぶ良くなりました。今回は早かったなー。


ご心配おかけしました。<(_ _*)>





by kuro_emon | 2016-06-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ハピバと怖い話② やってらんないよ、もう。 >>