眠いんです

最近やたらと眠くて眠くて眠くて。。。
(巡回も疎かになりがちでスミマセン)

なぜかと考えてみるに、はたと思い当たったのが・・・『1日2回散歩』。


「お母さんが疲れてどーすんのよ!?」とは、くろえもんの突っ込みデス(;一_一)
はい。ごもっともです。
そもそも、アルのダイエットのための2回散歩だもんねー。


さあ、今日は快晴!またまた行ってきましたよ~♪

d0013149_0441257.jpg






さて、今日の目的は・・・これ。↓

d0013149_046298.jpg

先日発見したサンタ飾りの写真を見て、くろえもんが
「もっとカワイイのが通学路の途中にあるよ!」と言うので、早速見に行ったのです。

でも・・・ちょっと可愛すぎません?


前回のが『中学生』だとすると、こっちは『小学校低学年』か『幼稚園』って感じ?
まぁ、これはプラスチック製で、ライトも点くみたいですけどねー。
夜に見てみるのも、また一興かもしれません☆彡


d0013149_0542825.jpg


今日はホントに天気が良く、真っ青な空に秋の木々が良く映えます♪

d0013149_0545135.jpg


これは、いつも通る(入って食事したことはない)洋食屋さんの看板。↓
d0013149_056528.jpg
   (これを見る度に、ラ・モトのシェフさんを思い出してしまうんですよねー)



そして、とある家の玄関先で こんなものも発見。↓
d0013149_059865.jpg

・・・綺麗な松ぽっくり。『どうぞ御持ち下さい』と達筆で書いてありました。


この通り道、あちこちの家の前で春は朝顔の苗が、そして初夏は紫陽花の切花が、
こうやって『御持ち下さい』と置いてあったりするのです。
茅ヶ崎って、いいところだぁ~~♪(*^^*)

あ、松ぽっくりは幾つか頂いてきました。
何に使おうかな~?やっぱりクリスマス飾りを作ろうかな~。


・・・と、歩いているうちにまたまた1時間ほど経ってしまいました。
帰ってから気づけば、Σ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 『犬の写真が1枚もない』!


仕方ないので、夕飯中におねだり目線のアル君を。↓
d0013149_1134152.jpg


d0013149_114248.jpgそうそう、昨日ベイクりんの耳毛喪失事件を笑っていたら・・・

今日どうしたわけか、アルの右の耳毛が毛玉になって、ごっそり抜けてしまいました(T_T)


笑ったバチが当たったのかなぁ?
またまた耳毛激減月間が続きそうです。。。(涙)

by kuro_emon | 2005-12-05 23:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by ぶっぶ at 2005-12-06 09:42 x
まつぼっくり懐かしい~~~。
最近、見かけないよ。(田舎なのに何でだ??)
いいなぁ~~。
うちの方だと、無人野菜売り場くらいしかないかも・・・
Commented by くろ母 at 2005-12-06 22:23 x
>ぶっぶさん
茅ヶ崎も田舎だよぉ~。
あ、でもほら海が近いから、防風林としての松が多いからじゃないかなー?
普通の家の庭でも松が植えてある所、多いし。。。
さっき早速、松ぼっくりにカラースプレーで着色いたしました(^^)♪

無人野菜売り場って、安くて新鮮でいいじゃな~い?卵も嬉しいなぁ・・・♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 眠いのが移った・・・? 雨です >>