もうすぐ3カ月




なんかもう、毎日毎日同じような笑顔の写真ばっかりで・・・


3日前の写真を「今日」と偽ってUPしてもわからないレベルですが、
「今日のロイス」とロゴが入っているのは、間違いなく今日の写真です。

(えぇ?他は?)



d0013149_23011859.jpg


 

つまりロイスは、今日も元気だということです。(^_-)v







そして今日は、1週間ぶりの検査日。



d0013149_23083278.jpg




おおぅ・・・白血球が上がってきた!(右は、先週の数値)

他も全部、上がってますね。骨髄抑制は脱したということですね。




腎臓の数値は・・・・



d0013149_23084110.jpg




うーん、BUNが上がってしまった・・・(^_^;)

でも、クレアチニンは下がってきたからよしとしよう。


ん?あと、今日はリパーゼも上がってるけど、
ロイスは元気でも時々そーゆーことがあるので、これも無視。




さあ、お次はドキドキのエコー検査ですが・・・


もう毎回、モニター画面を見つめているとドキドキしちゃうので、
今日はモニターは見ないで、先生とお話しながら気を紛らわすことにしました。


あ、でも世間話とかじゃなくて(当たり前だ)

「固まりタイプの腫瘍じゃなくて、びまん性の場合は
エコーではわかりにくいものなんですか?」
 とかいう話題ですよ。


・・・わかりにくいそうです。でも下痢とかの症状が出るって。




d0013149_23240894.jpg




それがね・・・・


またしても、再発は無しでした!(^_-)v






d0013149_23243007.jpg




先生 「もう、3カ月になりますかねぇ・・・」
(縁側でお茶をすすりながら)


母 「そうですね・・・もうすぐ3カ月ですねぇ」
(お茶請けのたくあんをつまみながら)



「今が1番、元気なんじゃないですかね?」

「ほんとに・・・先生に、すぐに手術していただいたおかげです」

「でも、まだこれから先のことは、わかりませんからね」

「はい、それは覚悟していますから」


・・・てな感じの茶飲み友だち的な会話をしつつ、
3カ月の節目として、14日に念入りなエコー検査の予約を入れて終了。


次回の診察は、また1週後です。




d0013149_23433385.jpg




そういうわけにも、いかんのよ。

毎回おやつに釣られて、大喜びで車に乗って病院に行くくせに。笑

(で、病院に着いたらガクブル)




でも今日は、いつも以上になんだか嬉しい通院日でした。


ロイスはすごく元気だし、血液検査の結果も良くなってきたし、
エコーは問題無しだったし・・・。 先生には、


「(リンパ腫の手術をしたのが)嘘だったんじゃないかってくらい、元気ですよね」

と言っていただいたし。。。





d0013149_00080291.jpg




変な話だけどね、病気になる前より、今が1番幸せなのです。

病気になったからこそ、わかった幸せというか。


毎日、朝起きて、ロイスが元気にごはんを食べてくれる、
ただそれだけのことが、たまらなく嬉しいのです。



この幸せが、どうか1日でも長く続きますように・・・・




さあ、今日はお仕事日だったから、
明日はご褒美でどこかにお出かけしようかねー♪(´∀`)

(花菖蒲の記事・編集作業は?)





by kuro_emon | 2016-06-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 怖かったステロイド 前言撤回。 >>