10歳になりました。



本日、5月29日は「肉の日」・・・・・ではなく、




d0013149_23435516.jpg




なんと、末っ子ソフィーの誕生日でした。







この幼児体型と幼児知能のソフィーちゃんが、ついに10歳だなんて・・・

信じられませんね。


歳をとれば少しは落ち着くかなーなんて期待したのは、2、3歳くらいまで。

今ではすっかり、諦めの境地です。笑



そんなことはともかく、可愛い末っ子のために
今回は手作りケーキにしましたよ。

ロイスの誕生日は、特別注文の買ってきたケーキだったからね。




d0013149_23440580.jpg
 




特注ケーキのプレートを再利用するあたり、さすが主婦ですね。

今回も豆乳ホイップ、ムキになって気合を入れてホイップしました。



どう? 気に入ってくれたかしら?




d0013149_23442426.jpg




・・・なにその、人を馬鹿にしたようなベロ。(-_-;)





さて、一応いつものように3兄妹写真も撮らないとね。記念だし。

さあ、みんな、笑って!笑って!



d0013149_23445941.jpg




・・・ロイスが真剣すぎて、無表情になってますね。


ほんとに怖い(なにが?)のは笑顔が消えてからなんだ。

何かが起こりそうな予感がしますね。





では、いったん下げまーす。切り分けてきまーす。



d0013149_23450952.jpg



ほら、やっぱり無表情。笑




d0013149_23452074.jpg



騒々しいのは、ソフィーばかりなり。






でもロイス、良かったねー。

ソフィーの誕生日に元気でケーキを食べる、っていう
目標を達成できて。。。(゚ーÅ) ホロリ



d0013149_23453906.jpg




・・・いや、なんかもう母の言葉なんて、ぜんっぜん
耳に入っていないようなので、さっさとケーキを切り分けてきます。




こちらがケーキの断面でーす。(ちょっと汚いけど)


d0013149_23455043.jpg




いつもは卵を使わないスポンジだから固くなっちゃうんだけど、
こんな時くらいしか使わないんだから、いっかーと
今日は卵を使ってみたのですよ。だから、フワフワ。ぼろぼろ。



これをテーブルに並べて、と。



d0013149_23461270.jpg




・・・あら? 主役がいない。


切り分ける間すら、じっと待っていられないで
どこかをさまよっているようですね。(-_-;)



じゃ、主役抜きで始めさせていただきましょーかね。




d0013149_23462043.jpg



あら、現れた。あくびなんかしてるんじゃないわよー。



さあ、ではいよいよ食べる時がやってきました。


・・・ここで初めてのかたに、ちょっとご説明差し上げましょう。


いつもいつも、「待て」からの「よし!」ができずに
パピヨンズに出遅れるロイス。
 
そのロイスが、前回の誕生日では、初めて1番に食らいついたのです!


さあ、今日はどうなることか?




では、いきますよー。




d0013149_23463097.jpg




・・・よし!




この続きはwebで!・・・じゃない、連写しましたので、
スローモーションのようなコマ割りにして並べてみました。


ご覧ください。こちらです。↓





d0013149_23463973.jpg




おおーっとー! 最後のシーンが微妙だー!


1位でゴールしたのは、アルか?ロイスか?

写真判定です!写真判定に持ち込まれました!(そもそもこれ、写真だけど)



では、拡大して並べてみましょう。





d0013149_23464802.jpg




なんと! 鼻の差ならぬ舌の差で、ロイスが1位だー!!!


またしても、1位です! 犬生2度目の1位ですー!(;゚∀゚)=3ハァハァ


すごいですね、生まれ変わったかのようですね。

術後の絶食期間がよほど辛かったのかもしれません。





d0013149_23470072.jpg




何はともあれ、皆さん美味しそうに食べてくれて母さん満足♪

スポンジも今日はフワフワだから、食べやすいようです。



なのに、ソフィーちゃんは相変わらず食べるのが遅いこと。


そんなゆっくりしてると、あっちからも、




d0013149_23470797.jpg






こっちからも、



d0013149_23471654.jpg




食べ終わった兄さんたちに、狙われているぞ。笑



そのうちもう、3ワンぐちゃぐちゃに入り乱れてきて・・・



d0013149_23473013.jpg





ついには、












d0013149_23474112.jpg




・・アルさん、ご乱心。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


こ、こんな、テーブルの上に乗るなんてこと、初めてですよ!

いつも優等生のアルなのに・・・・





でも、可愛いから許すけどな。



d0013149_23475307.jpg




ま、いろいろと騒々しい賑やかな誕生会でした。


なんてったって主役が騒々しい賑やかだから、仕方ないよね。(^_^;)




d0013149_23480998.jpg



褒めてないから。


とにかく我が家のムードメーカーちゃん、10歳おめでとー!





by kuro_emon | 2016-05-29 23:59 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 次の目標は 今日こそUPしました。 >>