一面のポピー@くりはま花の国




今、昭和記念公園でもポピーが花盛りのようですが、




d0013149_00034085.jpg





我が家はここ数年、毎年ここにポピーを見に来ています。


横須賀市にある、「くりはま花の国」です。







今年もおばあちゃん、姉、私の3人+3ワンで出かけてきました。

暑さを避けて午後2時に出発という、のんびりお出かけです。
(昼寝してから出かけられるし)




おおー!咲いてる、咲いてる!(;゚∀゚)=3ハァハァ




d0013149_00035100.jpg




ちょっと待て。落ち着け。



ポピーを観賞する前に、まずは展望台広場の方へと行かねばならないのです。


なぜなら・・・


話せば長いことながら、長い距離を歩けないおばあちゃんが
園内を走る「フラワートレイン号」という汽車に乗って
はるかハーブガーデンまで去っていってしまったので、しばし別行動なのです。


おばあちゃんが再びトレインに乗って戻ってくるまで、
姉と私は犬たちを広場で遊ばせようという算段。(無駄に長いな。説明が)




ここが、その展望台広場です。



d0013149_00040093.jpg




ふふふ。良い子のみんなには、ちょっと難しすぎたかな?




彼女はもう散々ボール遊びで走りまくり、



d0013149_00040810.jpg




休憩、いや、勝手に隅っこの草を食んでいるところです。





走っていたソフィーを、ぼーっとした顔で眺めていたロイス。



d0013149_00041883.jpg




ああ、これは具合が悪いとかいうわけではなく、
こういうキャラなんですよ。すでにご存知のように。




そしてこちらも、




d0013149_00042960.jpg




・・・こーゆーキャラなんです。





ここで、いつもの3ワン記念撮影をば。



d0013149_00044158.jpg




・・・みんなして、ひどい顔だこと。(-_-;)


こんなこともあろうかと、いつも記念写真は10枚くらい連続で撮るんですが、
今日は、この1枚しか残っていないのです。

元凶は・・・後ろの木。


ぜーんぶね、後ろの木にピントが合っていて、
犬にピントが合ってたのは、この1枚だけだったの!(ノД`)

オートフォーカスにしてる自分が悪いんですよ、ええ、そうですよ。




ちなみにこれは↓ 姉が撮ってくれた写真。

d0013149_00045982.jpg


記念撮影後に、モデルたちにギャラを支払っている場面です。



さて、そろそろおばあちゃんが戻ってくる頃だし、
ポピー畑に戻りましょうか。





d0013149_00051175.jpg




行きは上り坂で大汗かいたけど、下りはスイスイ進みます。

木陰の山道が、涼しくて気持ちがいいね。(´∀`)






さあ、いよいよポピー観賞の時がやって来ましたよー!






d0013149_00052007.jpg




一面のポピー!








d0013149_00053054.jpg





見渡す限りのポピーです!(人´∀`).☆.。.:*







d0013149_00054132.jpg




ここはね、山間の小さな谷が一面ポピー畑になっている感じ。

100万本のポピーが谷間の風にそよぐ様は、見事です。


今年はちょっと花数が少ないかなー?と思いつつ出かけたんですが、
なんのなんの。満開でとっても綺麗でした。




では、しばし(余計なことは書かずにおくから)ポピー写真をご覧ください。





d0013149_00055561.jpg










d0013149_00061322.jpg










d0013149_00060332.jpg











d0013149_00062516.jpg





うーむ・・・どうしても同じような構図になってしまいますね。(^_^;)

勉強します!






この美しいポピーを背景に、微笑む3ワン写真も。



d0013149_00063477.jpg




なんだかイマイチ眠そうな微笑ですが・・・


後ろのポピー、なぎ倒されてるし。ちゃんと背景選んでよねー。





おっと、ここでついに!

往復・汽車の旅を楽しんできた、おばあちゃん登場です。




d0013149_00065223.jpg




大喜びで走り寄るアル。1番、おばあちゃん子だもんねー。

歓迎の儀式はさっさと終了する、ロイスとソフィー。笑




おばあちゃんも現れたことだし、ここで再び記念撮影をしましょうかね。



d0013149_00070325.jpg



おお、今度は心なしか生き生きとした笑顔でないの。



そりゃそうだよねぇ。おばあちゃんイコール、




d0013149_00071937.jpg



おやつタイムだもんね。



人間はソフトクリームを、犬たちはおばあちゃん特製・・・じゃない、
市販のビスケット((ロイスはフード)を食べました。




この場面を、姉の視点で撮るとこんな感じ。↓


d0013149_00074178.jpg






アルの、このおねだり顔が好き♪



d0013149_00072970.jpg








矢車草も、ポピーの横で綺麗に咲いていました。




d0013149_00075219.jpg






5時の鐘が鳴ったことだし、名残惜しいけれど帰る時間です。






今年も会えて良かった、ポピーちゃん。





d0013149_00080489.jpg



来年もまた来るからね。






そして、




d0013149_00081349.jpg



来年も来られるよう、がんばろうね。ロイス!







by kuro_emon | 2016-05-24 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 大荒れの海 カバとサプリとYDK >>