カバとサプリとYDK



そういえば、話題にすることすら忘れていたけれど・・・

旦那が10日間も南アフリカに出張に行ってたんです。



昨日帰国したんですが、今回はサファリ・ツアーにも参加してきたらしく。


では、貴重なカバとのツーショットをご覧ください。










d0013149_22471147.jpg




ロイス・・・カバに食われそうになってるよ・・・



これ、お土産の文鎮みたいなカバなんです。
オサレに言うなら、ペーパーウェイト?


さすがに、「カバ饅頭」とかは無かったようですね。(あってもいらんわ)









さて、例の黒い恐怖の件で、ノバルティスさんに電話してみましたよ。


鉄剤を飲むと、成分の塩化第二鉄のせいで便が黒くなるのはわかったけれど、
聞きたかったのは

「2週間も使い続けた後に、急に黒くなるものなのか?」ってこと。




オペレーターのお姉さんも困ってました。・・・が、母の

「1箱目の時は普通の便だったのに、2箱目に入った頃から急に黒くなって・・・」

という言葉に食いついてきました。笑





d0013149_23154880.jpg




えっと、つまりはね、

箱によって微妙に成分が変わるので、そのせいかもしれない。

ということらしいのです。



なーんだ、そっか。(´∀`)

・・・って、仮にも薬なのに、微妙に成分が変わったりしていいの?(゚Д゚;)




と思って、よく見たら。




d0013149_23282454.jpg




・・・あら。食品なんだ。つまりはサプリなんだね。(^^;



ということで、今日のうんPも真っ黒でしたが、
ロイスは今日も元気元気なので、もうしばらく様子を見ることにいたします。

 



そうそう、この母もYDK、「やればできる子」だったらしく
今朝は早起きして7時前・・・
とは言わないけど、7時過ぎには散歩に行きましたよ! “o( ̄‐ ̄*)


でも大変眠いです。体が慣れるまで眠いのよねー。

明日も暑くなりそうですね!早起き、がんばろう。




by kuro_emon | 2016-05-23 23:47 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 一面のポピー@くりはま花の国 これのせい? >>