黒いブツの恐怖




今朝、吐いてしまいました。



ああ、いや、吐いたのは母じゃなくて、今度こそロイスです。




d0013149_23300533.jpg




夜中からなんだか、えずいていたんですよね。

で、今朝母が起きる前に、むくっと起き上がったかと思うと
スタスタとリビングに行ってしまって・・・・



こういう時って、具合が悪い時。

後で見てみたら、カーペットの上に少し吐いてました。


黒いワカメの茎みたいな海草が混じっていたから、
昨日の海で拾い食いしたんじゃないかと。(-_-;)



そのうえ、




d0013149_23355001.jpg




久しぶりに、おねしょもされてしまいました。


今日は、洗濯機4回まわしたわ!(T▽T)








それで、昨日の続きです。


海に着いた途端、みんなして大のほうをしてくれまして、
その時、ロイスのうんPが真っ黒だったんですよね。


黒いうんP・・・・


まず思うのは、血便?!(゚Д゚;) ってことじゃないですか。


そういえば朝のうんPも、これほどではなかったけど黒っぽかったような・・・



d0013149_00275664.jpg




そうなんだけどね。(汚い話ですみません)



しつこいようですが、一応消化器系の癌ですしね、
帰宅後にだんだん不安になってきて、病院に電話してDr.Sに相談したんです。


そしたら、黒いのは胃の出血かもしれないから胃薬は飲んだほうがいい

とのこと。


今から胃薬を取りに行ったほうがいいですか?
ロイスを連れて行ったほうがいいですか?と矢継ぎ早に質問したら、

午前中に来たばかりだし、元気と食欲があるなら明日まで様子を見てもいい、と。




d0013149_00360433.jpg






・・・それで様子を見ていたところでの、今朝の嘔吐です。(-_-;)


ま、海草を拾い食いしたのは黒いうんPをしたあとだから
嘔吐と黒いうんPとの関連性はないと思いますけどね。



でも、どうしよう、病院に連れて行く?・・・と悩んでいたら、
タイミングよくDr.Sから電話が。




昨日したばかりの腎臓の検査、SDMAの結果が出たそうです。




d0013149_00164184.jpg




基準値が0~14のところ、今回は19。ちなみに前回は18

要するに前回と変わりなく、進行してないってことですね。
ちょっと安心。(´▽`;) ホッ



ついでに嘔吐のことを話したら、やはり胃薬は飲んだほうがいい、
ということで、昨日の今日だけど取りに行ってきました。



病院で昨日のうんP写真を先生に見せたら、

「あー、ずいぶん黒いですね。食べ物によっても黒くなるから
出血とは限らないけれど、出血だとしたらかなりの量だということです」



えー?!そうなんですか?! (((;゚Д゚))



「でもこれだけの出血があったとしたら、まず元気がなくなったり、
吐いたり、食欲がなくなったりしますから。
心配でしたら検査はしますけど、ロイスちゃんは定期的にしてますからね、
元気や食欲があるなら様子を見ていいと思いますよ」
 と。



元気・・・・・


吐いた直後はさすがにちょっとなかったけど、




d0013149_00414557.jpg




その後はフツーにある。






食欲・・・・・




d0013149_00415920.jpg




ありすぎるくらい、ある。笑





そんなわけで、胃薬だけ飲ませて様子を見ています。


今朝のうんPは「やや黒」、夕方のうんPは「やっぱり黒」です。


胃薬だって、今までずっと飲んでいたのを、最近は調子がいいからと
ようやく切ったばかりのところだったのに。。。(-_-;)




これがパピヨンズだったら、この程度では心配しないんですが、
ロイスですからねぇ。

つい心配性になってしまうのでした。




d0013149_00162807.jpg




ああ、早く茶色いうんPに戻っておくれー!




・・・現在、夜中の1時。

まだ食べ物をねだってヒーヒー鳴いているロイスです。┐(´-`;)┌



by kuro_emon | 2016-05-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< これのせい? ロイスにしては早かったね >>