花の命は短いのよ。




母さんがお仕事の日は、お出かけもなし。



d0013149_00354308.jpg




おうちで、まったりね。






でも夕飯後はまたいつものように、延々と食べ物をおねだりのロイス。



d0013149_00474227.jpg




先ほど日付けが変わる頃になって、ようやく諦めてくれました。(-_-;)










・・・花の命は短いのです。



ずーっと咲き続けているのなんて、ビオラとノースポールくらいで、
スズランだって、雪柳だって、ヒメウツギだって、
写真を撮ってあげようと思ってるうちに、もう終わっちゃった。。。





だから、これらの花も終わる前にUPしておきます。




d0013149_00463869.jpg




我が家・自慢のシラン。

普通は濃いピンクだけど、我が家のは薄い可愛いピンクなんです。










d0013149_00470042.jpg




これは、植えたばかりのローダンセマム。













d0013149_00464967.jpg




これは・・・なんだ?笑 直径2cmくらいの小さい花。

名前が書いてあった札を、つい捨てちゃったわ。←覚える気がないらしい。

どなたか、知ってたら教えてー。



追記: 自力で調べたら、「ギリア・カピタータ」みたいです。










d0013149_00471503.jpg




秋からずっと咲き続けたノースポールは、ついに終わりました。

ご苦労さんでした。次は何を植えよう。。。











d0013149_00473085.jpg



そして、このあいだもチラッとご紹介した、
ルピナスの矮性・ピクシーデライト。



これが意外にすぐ花が終わってしまって、次がなかなか咲かない・・・

と思ってたら、葉っぱがひどい虫食いに!2株だめになりました。(>_<)




ナメクジかな?毛虫かな?と悩んでたんだけど、
さっき、隣のヒメヒオウギズイセン(だったかな?)に、
小さいイモムシがいっぱい付いてるのを発見!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そこから遠征してきたのかも。。。嫌な季節になりましたねー。




早速、中腰でイモムシ退治にいそしんでいたら、腰を痛めました。



ので、本日はこれで終了です。










d0013149_00475279.jpg





・・・それはね、アルがおばあちゃんちに入り浸ってるからいけないのよ。




さあ、明日はまたロイスの病院です!




by kuro_emon | 2016-05-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ロイスにしては早かったね 簡単すぎる間違い探し。 >>