悲喜こもごものお誕生日




今日は、ロイスの誕生日だったのです。




d0013149_23172003.jpg




「なりました」じゃなくて、「なれました」というところが
いろいろフクザツ~だけど・・・笑


なのに、今日は病院での検査日でもあったのです。






12回の誕生日で、初めてじゃないかしら。病院行きが重なるのなんて。



今日、誕生日なんです!と吹聴したら、先生からも看護師さんたちからも、
おお、おめでとう!と笑顔で言っていただき、わけがわからず困り顔のロイス。


そんなロイスの顔を見て、またみんなで笑い・・・・




d0013149_23265609.jpg




ああ、いいなあ。元気でこんな日が迎えられるなんて。夢のよう。


エコー検査は、今日もバッチリ異常なしだったし・・・・・


などと、感慨に浸りつつ血液検査の結果を待っていたら。









d0013149_23281237.jpg





・・・なんですかー!?
この、クレアチニンの数値は!Σ(T▽T)


せっかく基準値に戻ったところなのに・・・



慌てて追加項目も検査したら、リン値は高くないので、
すぐ点滴が必要だとかという感じではない、と。


なぜか一時的に、こんなふうに高くなる子もいるんだそうです。

ジャーキー食べただけでも上がるって。(ロイスは食べてないよ)



でもロイスの場合、腎臓が4割くらい機能不全になっているのは間違いないので、
金曜日にまたSDMAという腎臓検査をすることにしました。





d0013149_23282790.jpg
 



白血球から血小板までの項目は、相変わらずね。(-_-;)

これはもう、今月いっぱいくらいはこのままのようです。

気長に待とう。






ということで帰宅し、大雨の中を今度は、
注文していた誕生日ケーキを受け取りに行ってまいりました。


じゃじゃーん。こちらです!




d0013149_23435288.jpg




なんと!ロイスのフィギュアが乗ってるよー♪

これは樹脂粘土でできています。食べられないのよ。


食事制限のあるロイスのために特注したケーキ、土台は玄米とニンジン、
白い部分はカッテージチーズでできています。(^_-)v





ロイス、おめでとう!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)




d0013149_23500512.jpg




・・・と、こんなめでたい席で、泣きごと言ってもいいですか?



実はさっき、血の気が引く出来事が起きたんです。



(もう最後かもしれない)ロイスの誕生日だから、
おばあちゃんを呼んで、息子の助手もつけて、
これでもか!ってくらい張り切って写真を撮りまくったのに、







・・・うわーん。またカメラから、写真が消えたー!Σ(T▽T)



山中湖の時と、おんなじです。



しかも今度は、消えずに残っていた写真をPCに落とそうとしても、
変なエラーが出て落とせない!(´;д;`)ブワッ




d0013149_23581365.jpg




ちょっとほんとに青ざめましたよ。パニック起こして泣きそうになりました。


山中湖の写真どころじゃない、
大事な大事なロイスの、記念すべき日の写真なのに!





こんな顔も、



d0013149_00092756.jpg




 




こんな表情の笑顔も、



d0013149_00095333.jpg




もしかしたら残せないかもしれない、という恐怖!

(カメラのモニターでは、ちゃんと見えてました)






d0013149_00123192.jpg




だって、後半の写真は消えちゃって、これしかないんだもん!(ノД`)




・・・でもご覧のように、残っていた写真は無事落とすことができました。

カメラを通してだとダメだったので、直接SDカードから落としたのです。
早く気づけ。



そしてエルマさんのアドバイスにより、カードを初期化してみたら
とりあえずは直りました。消えちゃった分は戻らないけど。


新しいカード、買います!(T-T*)フフフ…






余談が長くなりましたが、さあ、では3ワン並んでの写真も。




d0013149_00283662.jpg




みんな、真剣すぎて目玉が飛び出しそうになってますね。笑







お次は、切り分けて・・・・・「待て」。



d0013149_00312625.jpg




・・・どうしたんでしょう、ロイスの不敵な笑みは。

アルが注視しているのは、「待て」をかけてる息子です。




さあ、ではいきますよ。・・・・・・「よし!」









・・・皆さん、今、期待したでしょ?

いつものお約束のように、ドンくさく食べ遅れるロイスを。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ところがどっこい。今年は今までの彼とは違いますよ。




見よ!






d0013149_00364166.jpg




ロイスが1番です!



ちょっと、「待て」の時間を長くしすぎたのかもしれませんね。笑

それとも、手術以来の異常ともいえる食欲のせいか・・・






d0013149_00475839.jpg




腎臓数値が悪かったから、今日はいつもより小さめに切ったケーキとはいえ、
ほぼ、一口で口に入れたロイスです。


ソフィーがまだ半分も食べないうちに、もう完食だし。






d0013149_00520498.jpg




そして歯が悪いソフィーが遅いのはいつものことですが、
母が作る固いケーキより、そこはプロが作ったケーキですから
やはり食べやすかったようです。


みんな目の色変えて食べてました。





d0013149_00565309.jpg



こら!アルさん、ソフィーのを取らない!

そしてソフィーちゃん、鼻の頭にチーズのクリームが付いてる。笑





ここから先は、ロイスがフィギュアを頭に乗せてる写真とか
ロイスがおばあちゃんに贔屓されてる写真とか、みんな消えてしまったけど・・・


でもこれだけ残ったから、いいや。(´∀`)




さあ、12歳の誕生日を元気に迎えるという目標は達成できたから、
次は29日のソフィーの誕生日に、また元気でケーキを食べようね!




d0013149_01051751.jpg



Happy Birthday ロイス!(*^_^*)




by kuro_emon | 2016-05-17 23:59 | イベント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 簡単すぎる間違い探し。 安曇野の続きをUPしました。 >>