人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検査に行った日のごほうびは




羊がりをしているのです。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00380950.jpg




狩り、じゃないですよ。刈り、です。羊刈り。


あまりにもじゃもじゃすぎて、ついに母も重い腰を上げました。


バリカンで刈りました。今日はこれだけ。




検査に行った日のごほうびは_d0013149_00394154.jpg



臆病な羊さんが怖がって逃げるので、少しずつしか刈れないのです。

地道に刈っていこう、夏までに。





そして、今日の3ワンはこちら。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00412591.jpg




今日もいつもの西駐車場が閉鎖されてたけど、もうジンクスは破られた!
から、安心して東駐車場に停めて遊んできました。楽しかったね♪







さて、昨日の続きです。


なんだか昨日のことなのに、もう遠い昔のような気がしちゃう。

あまりにも毎日が濃ゆい内容で過ぎていくからでしょーか。

昨日ですよね、たしか3ワン検査で病院に行ってきたのは。




で、ごほうびとして夕方に連れて行ってやったのは・・・・・



ここです。




検査に行った日のごほうびは_d0013149_00445337.jpg




いつものお花畑です。



今年も昨年に続きポピーは期待できないなーと思っていたら、
師匠(誰?)からポピー情報を写メで送っていただいて、
あら、思ってたよりは綺麗に咲いてるじゃない、と出かけてきたのです。




検査に行った日のごほうびは_d0013149_00450694.jpg




うーーーん、

でもこうしてカメラで切り取って写せばなんとかなりますが、
やはり、かつてのあの見事なポピー畑に比べると・・・ちょっと寂しかったですね。


なぜに規模が縮小されちゃったのかなー?

花の育ち具合もイマイチだったし。。。




仕方ないから、意外に見事に咲いていたシロツメクサを撮ってみたり。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00451618.jpg




シロツメクサ、実は大好きです。可愛いよね。





もちろん、いつものように花と犬との記念撮影も。




検査に行った日のごほうびは_d0013149_00453009.jpg




・・・おや? どうしたね、その死んだ魚のような目と表情は。

アル兄さんがいないと、そんなに不安かね?笑



昨日はおばあちゃんも一緒だったので、おばあちゃん担当のアルは
母たちより少し遅れて歩いていたのです。



ではでは、追いついたアルも一緒に、3ワンそろってね。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00454112.jpg




おお、さすが兄のチカラ? みんな笑顔で撮れました。(´∀`)




その後はソフィーのボール遊びタイムと、お待ちかねの、


検査に行った日のごほうびは_d0013149_00455162.jpg




おやつタイムです。

これがあるからこその、お出かけですよねー。




おばあちゃんが一緒だと、どんくさロイスのテンションも上がります。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00460945.jpg




この笑顔で、おばあちゃんと母の間を何往復走ったでしょうか。

たいした距離じゃなかったですけどね。(-m-)




さあ、アルも走っておいで!



検査に行った日のごほうびは_d0013149_00462063.jpg




そうとも! さあ、走って母の胸に飛び込んでおいで!





検査に行った日のごほうびは_d0013149_00464446.jpg




なんだか笑顔でお座りしているように見えますが、
これ、もう走ってるんですよ。笑



こんな感じで。


検査に行った日のごほうびは_d0013149_01124764.jpg




アルの走る姿をカメラに収めるのは、
素手でトンボを捕まえるくらい難しいです。(セミは簡単よ)

なにしろ、1回のお出かけで1回くらいしか走りませんからね。





走って、食べて、またおやつを食べて。(食べてばっかり)


検査に行った日のごほうびは_d0013149_01130252.jpg




昨日もいい笑顔の皆さんでした。




最後に、また3ワンでの写真を。



検査に行った日のごほうびは_d0013149_01131331.jpg



背景があまりよろしくなかったので、ぼかしてみましたが、
霧が出てきたわけじゃなくってよ。



もちろん、この時点で「待て」をかけています。


「よし!」までのカウントダウンを「3、2、・・・」と数え始めたら、




検査に行った日のごほうびは_d0013149_01132290.jpg


全員、フライング~!・・・だったのでした。



しかし、ポピーは残念だったなー。くりはま花の国でリベンジだ!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-05-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha