今日の検査結果は・・・




今日の3ワンです。



d0013149_23485302.jpg




いつも散歩で行く公園で、シロツメクサが綺麗だったので。(*^_^*)





せっかく、いい感じで撮ってるのに、




d0013149_23502494.jpg




注意力散漫のビビリっちょ・ロイス。



さあ、そんなロイスが今日は予約を入れて
じっくりエコーとレントゲンの検査をする日でした。








その前に・・・・どん。




d0013149_23535769.jpg




いきなり何事かと思われたでしょうが、これは本日の母のランチです。

このボリュームに食後のコーヒーまで付いて、¥980ですよ!



新しいお店を開拓してきたのです。おばあちゃんと姉と3人で。


腹が減っては戦ができないし、検査の前に腹ごしらえしておかないとね。

母はぜんぜん検査に関係ないけどね。




あ、ついでにUPしておくと、




d0013149_23575794.jpg




これは、昨日の夕飯です。ラクレットチーズだったかな?


アルプスの少女ハイジに出てくる料理ですって。

溶けたチーズをナイフで削ってかけてくれるのです。美味しかった~♪




d0013149_23580724.jpg




こっちは石窯で焼いたピザ。

昨夜、新しいお店を開拓してきたのです。娘と二人で。

その名も「チーズランド」。チーズ好きにはたまらんお店ですね!


・・・って、こんなんばっか連チャンで食べてるから、体重MAXでしたよ。

明日からダイエットがんばろう。





話が大幅にそれていますが、検査結果です。


何から話せばいい?血液検査からいっちゃう?



こちらですね。



d0013149_00094930.jpg




今日はこの項目だけ。


昨日と比べて血小板以外は微妙に良くなっていますが、
基準値内になったのは、PCVだけ。他はまだ基準値外です。


「骨髄抑制」が起こっているんだそうです。原因は・・・たぶん抗がん剤?


でも抗がん剤による骨髄抑制が表れるのって、もっと早い段階のはずなんですよね。
どこまでのんびり屋でトロいんだ、ロイスは。



先生もかなり悩んでおられましたが、白血球が少ない状態では感染症が怖いので、
もう2日間だけ抗生剤を飲んで、あさって金曜日に再検査です。




d0013149_00241352.jpg




もう、毎回ホントにドキドキですけどね、今日も・・・・・






異常なしでした!(・∀・)



あくまでも、「目に見える範囲では」、ですけどね。





考えたら、今日でリンパ腫切除の手術からちょうど2カ月。


術後、先生に 「3カ月が無事に過ぎてくれれば・・・と思います」 と言われ、

「え?それって、余命のことですか?」 「そうです、余命です」

なんて会話をしてたのに、もうすでに2カ月が無事に過ぎました。


今のところは、1カ月先に死ぬようにはとても見えません。笑





d0013149_00435567.jpg




でも、いずれきっと再発するんだろうし、再発したら早いのだろうけど・・・

奇跡を信じていないわけでもありません。



今はただ、(毎日祈りつつも)検査で異常なしのOKが出たら
次の検査まではできるだけ楽しく過ごすこと!



そうやって、1日1日を大切に過ごしています。





d0013149_00483865.jpg




3ワンでいられる毎日が、
母さんにとってはこんなに大切なんだもの。d(^-^)ネ!






by kuro_emon | 2016-05-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 明日は全員、病院だ! 今週は検査週間です。 >>