今週は検査週間です。



安曇野の続きに行きたいのですが、今週は3ワン検査週間にて大忙しなのです。

今日もわたわただったのです。(>_<)



d0013149_00073217.jpg




先週、腎臓数値が悪くなって点滴に通ったロイスでしたが、
その後点滴をやめてみて、数値がどうなったか。

本日、病院に行って検査したので、その結果からお伝えしましょう。






ご覧ください。BUNとクレアチニンを!



d0013149_00125381.jpg



赤線が今日、右の青線が前回です。

ギリギリながらも、基準値に戻ったー!(人´∀`).☆.。.:*



リン吸着剤が効いたのか、高タンパクをやめたのが良かったのか、
はたまた検査機械の誤差なのか・・・いやいや、それは考えないことにしよう!




しかし。

上のほうの検査項目、白血球から血小板までの数値が再びダウン。


でも顕微鏡の塗抹検査では、それほど心配いらないとのことで・・・


明日エコー検査の予約を入れているので、その時にまた血液検査もしてもらいます。




d0013149_00231247.jpg




だからー、今週は検査週間だって言ってるじゃない。

 
でもね、白血球などの減少が抗がん剤の副作用だとすれば、
それだけ抗がん剤が効いているということなんだそうです。


「それほど強い抗がん剤ではないはずなんですけどねぇ」って、先生苦笑いしてたけど。



効いている子は、もちろん再発までの期間も長いってことだよね?
(ポジティブシンキング)



とにかく、明日の検査結果によって、今後の治療のことも決めていきます。

あ、今日の簡易エコー検査では、再発なしでした!(^_-)v





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





さて、またしてもソフィーネタですが・・・




d0013149_00325643.jpg





昨夜から、なんだか変な空咳というかクシャミみたいのをして、様子が変なんです。


で、今日よっぽどロイスと一緒に病院に連れて行こうかと思ったんですが、


ですが・・・・・




めっちゃ元気はあるんです。




うーーーーん、この元気ならしばらく様子を見てもいいかなー。

どうせ、金曜はソフィーもエコーや血液検査の予約を入れてるし・・・

と思って、経過観察していたんですが。




d0013149_00415585.jpg




さっき、昼過ぎ。


ふとソフィーを見ると、あげた覚えのない(湿った感じの)ボーロを
ひとりボリボリ食べてるんです。




え? ・・・これは。ひょっとして。





そういえば、昨夜遅くにボーロあげたよなー。

でもって、咳が出始めたのも、その頃からだよなー。






はい、だいたい推測できたでしょーか?




・・・・どうも、ボーロが鼻か喉に詰まっていたんじゃないかと。(-_-;)





d0013149_00482632.jpg




そうやって大人しく座っていれば、お上品な犬に見えるものを。。。


ええ、今はもうすっかり咳もクシャミも止まりましてよ。ほほほ。

診察代800円、無駄にしなくて良かった~。




・・・ロイスなんて、桁違いの額がかかってるのにね、病院代。笑




by kuro_emon | 2016-05-10 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今日の検査結果は・・・ 安曇野・美術館からわさび農場へ >>