点滴・・・終了?




今日のロイスです。



d0013149_23313970.jpg




砂の目やにが付いていて、海に行ってきたのがバレバレですね。

風が強かったの。砂嵐のようだったの。


そして今日も午前中に点滴に行き、今日は血液検査もしたのですが・・・






「これだけ点滴したんですから、数値も下がっていると思いますよ」

そう先生に言われて臨んだ血液検査。




なのに・・・・・・・






d0013149_23360757.jpg




・・・これはなんて言ったらいいのでしょうか。惜敗?
残念っ!って感じ?(-_-;)


あ、右側の数値は前回のです。前回よりは下がったんですけどね。

でも基準値は外れてるんですわ。BUNもクレアチニンも。




d0013149_23415077.jpg



まったくです。ああ、ロイスのベッドも夏用に替えなくちゃ・・・


って、そんなことよりも。

もう腎臓は急性期を過ぎて慢性期なのかもしれない、とのこと・・・


とりあえず点滴はやめてみて、やめた状態で数値がどうなるか。

火曜日にまた検査してみることになりました。



d0013149_23502204.jpg




まったくです。数値が良くなって、わーい♪点滴も終わりだー!
というのとは、違いますからね。

って、なんでソフィーがそんなとこに乗ってるのさー!?


・・・あ、そっか、絵的に寂しいから母が乗せたんだった。笑



でもこの感じ、あれですね。去年からのIBDによる血栓症の後、
ああ、アルブミンが、TPが、血小板数が上がらない~と、
検査のたびに嘆いていたのと同じ感じですね。


それらはリンパ腫の術後、全部改善されたのに、今度は腎臓て。(-_-;)



d0013149_00001942.jpg




ロイス、気づくのおそーい!


数値があんまり悪くなってくるようだと、
自宅での点滴も考えないといけないそうです。( ̄_ ̄|||)

せっかく血栓予防の注射が切れたと思ったのに、今度は点滴ですか?
母さんを看護師さんにでもするつもりか?ロイスは。



そうそう、点滴はやめても水分はできるだけとらせるように、との指示です。


体重が10.7kgまで増えてしまったので(ベストは10.5)
チューブダイエットはそろそろ控え目にして、ヤギミルクでがんばろう。



差しあたっての悩みは、水分過多で今朝もおねしょしてくれたことですかね。

ちゃんと寝る前におしっこさせてるのに・・・

もう1回やられたら、夜はおむつにしてやるー。(`Д´) ムキー!



d0013149_00113079.jpg




母さんの場合、もう体重は立派に大物だから・・・って何を言わせるのかしら。


ロイス自身は今日もバッチリ元気です。


さっきも、茹でたモヤシと生のキュウリと蒸したキャベツを
大喜びで食べてました。キュウリなんて前は食べなかったのに。


食べてる様子を写真に撮ったのに、UPできなかったわ~。

安曇野の記事も書けなかったし、自宅庭の花写真も溜まってるし・・・・







d0013149_00481123.jpg




・・・アルも、砂の目やにがついてるし。笑



by kuro_emon | 2016-05-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ソフィー締め出し事件 今日も点滴、明日も点滴 >>