今日も点滴、明日も点滴



今日も点滴に行ってきました。

血液検査がなかったので、びっくりするくらい早く終わったわ。


点滴は左の横腹にしているんですが、先生がね、
「毎日点滴で、点滴した場所を気にしたりしてませんか?」って聞くんですよ。


いや、ぜんっぜん。むしろ点滴すると妙に元気になるんです!
って答えておきました。


昨日の写真だって実は、エロイスごっこ(別名:マウンティングごっこ)
している写真だったんですよね。それくらい元気。笑




d0013149_23442833.jpg




ま、そんなことはともかく、点滴すると違和感というか
皮下が突っ張るような感じがするのか、痛がる子もいるそうなんです。

ロイスの皮はダルダルにたるんでるもんな。平気なはずだよな。笑



ロイスがぜんぜん平気と聞いて先生、

「それなら良かった。その子によっても違いますからね。
・・・きっとソフィーちゃんなら泣いてますね。笑」
 って。







d0013149_23500810.jpg




もうね、キミらの性格なんて、先生まるっとお見通しよ!







さて、連休が終わっていろいろ雑用を片付けたりしてるので
なかなか安曇野行きの記事がUPできません。



雑用のひとつに、「ロイスの誕生日ケーキを注文する」
というのがありまして。


近所に犬専用のデリカショップができたので、
ロイスの持病のこととか話して、特注できるか相談しに行ってきたんです。




d0013149_00064897.jpg




そうよー。もうすぐ誕生日だもんね。


もしかしたら今年が最後の誕生日になるかもしれないし・・・
いつもは手作りだけど、プロが作った美味しいケーキを
食べさせてやりたいと思いまして。


ロイスに使える食材、使えない食材を書いたメモを見て、
気さくなおじさまタイプのオーナーさんは、ちょっと考え・・・


「いいですよ。やってみましょう」 と! (∩´∀`)∩ワーイ!


カッテージチーズはOKなので、チーズケーキにしてくださるみたいです。
うほほ、楽しみ~♪


できあがったら、改めてお店の紹介とかしますね!

無添加や無農薬にこだわった、安心・安全な犬ごはんのお店です。
外観もオサレで可愛いの♪(´∀`)






d0013149_00365982.jpg




アルは、なんでも食べられるんだからいいじゃなーい。

それに、なんだか1番長生きしそうだし。笑

先生も、

「アルちゃんもいろいろ心配しましたけど、今はすっかり元気ですね」

って言ってくださったよ。あんなに病気の宝庫だったのにねぇ。





・・・あらあら、四方山話だけで終わりそうだわ。

今日は庭の花シリーズで誤魔化そういこうと思ってたのに。



それでは1枚だけ。





d0013149_00551933.jpg




植えたばかりの、ルピナス。

矮性のもので、たしか「ピクシーデライト」っていったような。。。





それでは皆さま、良い週末を!




by kuro_emon | 2016-05-06 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 点滴・・・終了? 食事の矛盾 >>