連休半ばの通院デー



昨日、5月2日は旦那の誕生日・・・は、どうでもいい、
安曇野に行ってきたんですよ。


安曇野、大好き。何年ぶりかしら。(*^_^*)


それはそれは楽しい、夢のような1日を過ごしてきたのですが・・・・




d0013149_23160743.jpg



でもね、ここだけの話・・・・・知ってました?


安曇野ってね、盆地なんです。マジ暑かったんです。

最高気温28℃! 茅ヶ崎より5℃も高いよ。。。(;´д`)






そんな暑さですっかり参ってしまった翌日の今日。(5月3日)


土曜日以来3日ぶりの、ロイスの検診日でした。


ところが。




d0013149_23315443.jpg




肝臓の数値は良くなって薬(ウルソ)も切れたのですが、
白血球が相変わらず少ない上に、今度は腎臓の数値まで悪くなってしまった!

あちらが良くなれば、こちらが悪くなる・・・・(T-T)



これは、抗がん剤の副作用なのか、
はたまた昨日の暑さで軽い脱水症状を起こしてしまったのか?


とにかく、すぐに点滴をしてもらいました。


ほんとは明日また検査したいところだけれど、昨日の疲れもあるだろうしとのことで、
あさって木曜にまた診察に行くことになりました。

ちなみに病院は連休も休みなしです。ありがたや~。(;人;)



ごめんよ、ロイス・・・

お出かけ続きと、昨日の暑さで疲れちゃったのかもね・・・(T-T)




などと、ちょっと心配していたら。






d0013149_23451296.jpg




・・・帰宅後、すっごく元気なんですけど。


点滴が効いたのか?ここ数日、1日休んだくらいじゃあ、あんまり回復しなくて
なんとなく元気がないなーという感じだったのが、
すっきり爽やかに元気なんですけど!


また以前のように延々とキッチンで食べ物をおねだりしてるし、
さっきなんて夜更けだというのに、いきなりソフィーを誘って
ワンワン遊び始めたんですけど! ・・・どうなってるんだ?(-_-;)





ま、とにかく水分はたくさんとらせるように、とのことで
またせっせとチューブダイエットやら、ヤギミルクやらを飲ませています。

昨日もちゃんと飲ませてたつもりだったんだけどね、ヤギミルク。





d0013149_00034455.jpg




よくぞ聞いてくれました。そのとおりです。


たしかに栄養価が高く、免疫力UP!の効果もあるという
ヤギミルクですが、気になるのはその脂肪分。


そしてロイスのIBDは、厳しい脂質制限がある・・・・・



ところがね、こんな良いものがあるのですよ。




d0013149_00035663.jpg



これ、ヤギミルクの脱脂粉乳なんです!


去年ロイスのIBDが判明した時に、ケント&ライアン母さまが
「これならどう?」って、プレゼントしてくださったのです!

こんな良いものがあったなんて、知らなかった~。


それ以来、何度もリピ買いして、ついには1kg袋で買っちゃいました!笑




d0013149_00234760.jpg




パピヨンズも大好きです。

特にアルなんて、他の子の分も飲んじゃうくらい。(^^;


ケント&ライアン母さま、改めて本当にありがとうございました。

ああ、ようやく記事にできた~。笑





ということで、腎臓機能がまた回復してくれるといいんだけど・・・

でないと、抗がん剤の使用を中断するか
別の抗がん剤の使用を検討しないといけなくなってきちゃいます。



せっかく買ったばかりの、このサプリもしばらくはお預けです。




d0013149_00340994.jpg



例の、冬虫夏草。効きそうで期待してたんだけどなー。

腎臓に悪い、リンが含まれているんですよね。


サプリも難しいですね。。。高かったのに。。。(ノД`)





本犬はそんなこと知ったこっちゃない、とばかりに、




d0013149_00393718.jpg




真っ暗なキッチンでずっと、この顔で食べ物を催促しています。

誰かなんとかしてー。




by kuro_emon | 2016-05-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 食事の矛盾 初めての昭和記念公園 >>