初めての昭和記念公園



お見舞いのお言葉、ありがとうございました。

我ながらびっくりの回復力で、1日で元気になりました。



で、今日は朝もはよから遠出してきたのですが、
そのレポの前に、4月29日(金)のお出かけレポを。。。




d0013149_00085065.jpg




連休初日の29日、旦那ちゃんとお初の昭和記念公園に行ってきました。






お互い昭和生まれの夫婦ながら(あんま関係ない)
未だかつて訪れたことのなかった昭和記念公園。



意外に近いんですね。1時間半かからなかったわ。

圏央道の恩恵をたっぷり受けられるようになったおかげです。


しかも。29日って、何の日か知ってます?


「昭和の日」、なんですよー!


ということで、入園料が無料だったんです!知らなかったけど。たまたまだったけど。




d0013149_00085684.jpg




そんな昭和記念公園、話題のチューリップはもう見ごろを過ぎて、
とてもアップの撮影に耐えられるものではありませんでしたが、
(↑ あら私のことみたい) 新緑は綺麗でした。



チューリップ花壇に行く前に旦那がすっ転んで、
マックのポテトをぶちまけたことは黙っておこう。

そしてそれをロイスが拾い食いしたことは、先生に黙っておこう。



d0013149_00090487.jpg



3ワン記念撮影も、日陰を選んで撮るようになりました。
ロイスくんの目が、シジミ目になってしまうので。笑



しかし、昭和記念公園って広いんですね。東京ドーム39個分て!


歩きながら周りを見渡せば、母好みのこんな木陰があちこちに。↓


d0013149_00091070.jpg



なんかもう、こんな景色を見てるだけで幸せになります。

お手軽な幸せだなー。





日本庭園の辺りまで歩いてきてしまったので、木陰でひと休み。



d0013149_00091644.jpg



ロイスは最近、大型犬のモフモフ感になってきたね。笑

ぬいぐるみみたい。( ´艸`)






d0013149_00092261.jpg




アルは老けた・・・あわわ、ステキな笑顔だこと。








d0013149_00092942.jpg



そして、ソフィーの目!

涙がいっぱいのせいで、オッドアイみたいに見えて怖いわ。





ここでも1枚、記念撮影を。



d0013149_00094792.jpg



・・・み、みんな、どうしたのー?!
 
も、もうちょっと笑顔になってみようか。(^^;




なんだかすでに歩くのにも飽きたようなので、
まだまだ先は続いていたけれど引き返すことにします。



d0013149_00095992.jpg




そーなのよ。実はね、ただうろうろ歩いてるだけじゃなくて・・・


この日は目的があったのです。それは、





息子を探せ!という目的。




朝早くから出かけていった息子、
ここで友だちとディスクゴルフをしているらしいのです。


で、ディスクゴルフコースを探して日本庭園のほうまで
行っちゃったんだけど、違うほうのコースらしいじゃないですか。



それで引き返して探したら・・・・・





d0013149_00100463.jpg




おおー、いたいた、いましたよ!


まだこちらに気づいていないので、こっそり向こう側に回りこんで・・・
(小学生か?笑)




ロイス、ほら、くろ兄があそこにいるよ!とけしかけたら、
それまでやっぱり気づかなかったロイスもようやく気づきました。




では、感動の再会場面をご覧ください。





d0013149_00101053.jpg





もう1枚。


d0013149_00101451.jpg



・・・今朝、会ったばかりだけどな。




こんなふうにして、息子と母の間を往復すること数回。


お友だち(彼女ではありませぬ)との二人の世界を邪魔しちゃ悪いので、
そろそろ帰ろうか、と言ったら、ロイスがまた頑固ちゃんになってしまって。


帰るのは嫌だと頑として動かないんですわ。


あらそう、じゃあ息子のところにいなさい。お母さんは帰るからね。

ばいばーーーーい!と手を振ったら、





d0013149_00102208.jpg



慌てて戻ってきて、今度はすんなり一緒に帰りました。(-m-)




ほんとはもっといろんなコースを歩きたかったんですけどね、
ロイスが疲れるので、広場をぐるっと回って帰ることに。


その広場というのが、




d0013149_00102986.jpg



もう、昭和の日の無料恩恵を受けた人たちで溢れかえっていまして。

いやすごいです。東京って人が多いね!




それでも東京ドーム39個分だけあって、(←しつこい)



d0013149_00103549.jpg



見回せばまだまだこんなふうに、人がいない場所もたくさんあるのです。

あ~~、こんな木漏れ日の場所でごろごろ昼寝したかった~。





昼寝は断念して、またしても3ワン記念撮影をしたり、


d0013149_00104236.jpg







オオデマリの花を取ってみたり、いや違う、撮ってみたり、


d0013149_00104822.jpg






そしてまた3ワン記念撮影をしたりしながら、


d0013149_00105306.jpg




合計2時間近く歩いて、駐車場まで戻りました。


秋にもまた再訪したい場所ですね!紅葉が綺麗そう。





最後の最後で、またおやつタイムの3ワン。


d0013149_00105991.jpg



今日も楽しかったね、感動の再会もあったしね♪ (´∀`)







おまけ。帰宅後のロイス。




d0013149_00110436.jpg




やっぱり、ぐったりでした。

アルもロイスも疲れやすくなったよね。歳ですかねぇ。。。





by kuro_emon | 2016-05-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 連休半ばの通院デー なんてこったい! >>