山中湖で思いがけないお花見



日付が前後してもう訳わかんなくなってますが、これは今日の話。

↓ でも写真は26日の親水公園の。(ますます訳わかんない)




d0013149_00511865.jpg




今週はロイス、3回目の通院でした。

火曜、木曜と、血液検査で白血球が少なくなっていたので、
今日また再検査です。



結果は、



d0013149_00512849.jpg



まずまずでした。基準値には遠いけれど、悪くはなっていない。

そして前回基準値外だった赤血球などの項目も、全部良くなってるし。


このまま抗生剤追加で様子見して、次回は来週の火曜です。(´▽`;) ホッ






ところが・・・・・



d0013149_00513429.jpg



1カ月ぶりに検査したアルブミンが、前回に続き低いままの子が。


ロイスじゃないですよ。じゃあ誰よそれ?って・・・ソフィーです。


うーーーん、この子もやっぱりIBDなんじゃなかろうか。(-_-;)


もう少し詳しく、総胆汁酸やエコーなどの検査をすることになり、
5月に予約を入れてきました。ついでにアルのエコーも同じ日に。



d0013149_00513928.jpg




ふふふ。12時間絶食後のお預かり検査だからねー。覚悟しておきなさい。







で、ここからは4月27日(水)の話です。(^^;


親水公園に行った翌日、




d0013149_00514641.jpg




今度は、山中湖に行ってきました。

おばあちゃん、姉、私の女3人組と、3ワンです。



新緑を目当てに、あわよくば桜も残ってないかなー
などと思いつつ車を走らせていくと・・・・




d0013149_00515346.jpg




きゃー!たくさん咲いてました!

さすがにソメイヨシノは終わっていたけど、
これはフジザクラという種類ですね。小ぶりの可愛い桜。

あと山桜も綺麗でした。



これは何桜だ?



d0013149_00521527.jpg




とりあえず「文学の森」で桜を眺めつつ豪華コンビニ弁当でランチをし、
歩くのはいやー!というおばあちゃんをその場に残して、
姉・母・3ワンで散策に出かけます。


といっても、それほど広い森ではないんですよ。

でもステキなの。なんといっても人がほとんどいないし。




d0013149_00515832.jpg



途中、八重の水仙を眺めたりしながら、どんどん進みます。


もう勝手知ったる文学の森。
どこを曲がればどこに行くか、知り尽くしております。( ̄‥ ̄)=3 フン



で、着いたのがここ、「かくれんぼ広場」


d0013149_00520309.jpg



遠足の子どもたちがお弁当を広げたり遊んだりする広場です。
今日はだーれもいなかったけど。



3ワンも、ここに来るとテンション上がります。



d0013149_00520966.jpg




ロイスも珍しくはしゃいで、たっくさん走りました。


広場に大きな鏡がいくつも並んでいるのですが、
そこに写る母の姿に気づき、不思議そうに鏡の裏側を覗き込んだりとか・・・


その可愛い様子もバッチリカメラに収めたのですが、何がどうなったのか、
ここから先の写真がごっそり消えてしまったのです!Σ(T▽T)

その数、この日撮った枚数の半分・・・とまではいかないけど、1/3くらい。



ショックで3日3晩寝込みました。。。

というのは嘘ですが、さすがにちょっと凹みました。(ノД`)


思い出は心の中に、と言っても、写真がないと忘れちゃうんですよねー。

自分の過去ブログ読むと、へー、こんなことあったのねー、
と思うこと、いっぱいありますもん。





ま、気を取り直して、写真も撮りなおして。



d0013149_00522151.jpg



次に向かったのは、「花の都公園」です。

チューリップが(遠目に見れば)とても綺麗に咲いていました。
近くで見るとスカスカだけど。


チューリップ祭りが、翌日から開催されるみたいでしたよ。




しかし、それよりも何よりも見事だったのは・・・!




d0013149_00523114.jpg




この、枝垂桜の並木でした。まさに満開の見頃!


こんなふうに、桜のトンネルになっているのですよ。↓



d0013149_00523608.jpg



ああ、写っていらっしゃるのは見ず知らずの方々です。

母には理解不能の言語を話していらっしゃいました。
多いですね、海外からの観光客。




我が家の子たちも、ここで記念撮影。



d0013149_00524300.jpg



まずは、枝垂桜&チューリップバージョンで。




お次は、枝垂桜のトンネルで。


d0013149_00524877.jpg



あら?・・・なぜ2頭しかいないのか。


それはですね、やはり「歩くのが嫌」というおばあちゃんを
入口付近に置いてきたのですが、おばあちゃん子のアルが、
自分も残る!と言ってきかなかったんですよ。ああ、麗しき孫愛。



一人だけいないのも可哀想だから、
テキトーにトリミングしたのを貼っ付けておきます。


d0013149_00525559.jpg



だって、自業自得じゃん。



さて、花の都公園を後にして、再び山中湖に戻ります。

湖畔をぐるっと一周すれぱ、また桜が見れないかなーと思って
走り出したのですが・・・・・桜がない。


がっかりしつつ1周して、旭日丘の湖畔緑地公園まで戻ってきたら、






d0013149_00530071.jpg




すごい!たくさん咲いてた!





d0013149_00530691.jpg




何桜でしょう? 八重なんですけどね、見事なの!





d0013149_00531032.jpg




まさに、春爛漫という風景です。

もう、女3人でキャーキャー興奮しながら写真を撮りまくります。





これは、水仙とのコラボ。


d0013149_00534479.jpg




いやー、この時期にまさかこんなに
桜のお花見ができるとは思いませんでした。


思いがけず大満足の山中湖だったのでした。

(あら?新緑の写真が1枚もない笑)




d0013149_00535051.jpg



あー、はいはい。お待たせして、ごめんね。

つい、夢中になっちゃって。(^^;






もちろん、3ワンと桜の写真も。



d0013149_00535979.jpg





もういっちょ!



d0013149_00540535.jpg



この日も楽しい幸せな1日でした。(´∀`)


いい思い出ができたね♪








おまけの写真。


花の都公園の駐車場に咲いていたムスカリ。



d0013149_00541370.jpg






・・・と、疲れ果てて爆睡のアル。笑



d0013149_00541851.jpg


by kuro_emon | 2016-04-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< なんてこったい! 引地川親水公園の藤 >>