引地川親水公園の藤




押してます、押してます。今週はお出かけしてるか病院に行ってるか、
はたまた1日に両方かけもちするか、いずれかなので更新が押してます。


日付が前後してしまいますが、申し訳ない。



d0013149_00480523.jpg




そんなわけで、これは4月26日(火)の記事です。






ロイスの定期健診に行った日の夕方。

おばあちゃんと共に、藤の花を見に行ってきました。



d0013149_00321709.jpg




ここはどこかと聞かれたら~。




d0013149_00322630.jpg



はい、引地川親水公園です。

おばあちゃんのお尻に変なジッターかかってるのは、目をつぶって。笑



先日、桜を見に来てからというもの、
すっかりここの公園がお気に入りになった、くろわん家。

 
おばあちゃんも然りで、藤棚があったのを見つけて
「藤の花の頃にも連れてきてね!」 と、せがまれていたのです。





d0013149_00331131.jpg




例年だと5月上旬が見ごろだという藤の花、
ちょっと早いかなーと思いつつ出かけたのですが、満開でした!



それにしても、たわわに実る・・・違った、咲き誇る藤って、
見れば見るほど、ぶどうの房に見えるのは私だけ?笑



d0013149_00332638.jpg




と、こうして写真で見るととっても綺麗ですが、
実はすべての藤棚が満開だったわけでなく。


中には、「もう少しがんばりましょう」 とスタンプ押されてしまうような
藤棚もちらほらありました。ま、いいよね。




お犬様たちはあいにく「花観賞」などという
高尚な趣味は持ち合わせていないので、もう早々に、



d0013149_00333505.jpg



きましたか。

いくらも歩かないのに早すぎる気がしないでもないけど、
おやつタイムにいっちゃいますか。




d0013149_00334872.jpg




ロイスも、この時ばかりは瞳に光が入ります。





d0013149_00335895.jpg



ソフィーちゃん、ちょっとうるさい。





d0013149_00340893.jpg



しかも文句つけるとは・・・・なんて子なの。





さて、ここまで写真をご覧になって
お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが・・・




d0013149_00342344.jpg



ロイスも、





d0013149_00343297.jpg




ソフィーも、なんかいっぱい付けちゃってます。∑(゜∀゜;)


これ、おわかりですか?・・・桜の花がらです。

あれだけたくさん咲いていた桜なので、散った後の花がらもすごいんです。
地面にびっしり。


それが犬たちの毛に絡まって、取りにくいったら!(TДT)





d0013149_00344187.jpg




いやいやいや、この写真ではそう見えるけどね。

アルさんだって、なかなかのものでしたよ。胸から下が。




d0013149_00345460.jpg



特に、足の飾り毛にいっぱい付いてしまって・・・

帰りの車中での、おばあちゃんの内職ができました。涙




でも、1番たくさん付いてたのはソフィー。



d0013149_00350417.jpg


やはり体高が誰よりも低いからでしょーか。

もう、足なんて白い毛が見えないほどで、ちょっと泣きました。


桜がこんな悪さをするなんて・・・知らなかったよ。



気をつけよう、花見の後の花がらに。






さて、公園は藤だけでなく、ツツジもたくさん咲いていました。



d0013149_00351337.jpg





藤棚も入れてみて。↓


d0013149_00352116.jpg




あんまり代わり映えしないですね。笑

てか、撮れば撮るほど、ロイスの目が虚ろになっていくのはなぜ?



なんで外で撮ると、こんな目ばっかりなのかなー。



d0013149_00353109.jpg





眩しいからかな?と思って、逆光で撮ってみても、



d0013149_00353877.jpg



大差ないですね。

ツツジの花が頭に乗ってるみたいだし。(-m-)ウププ





ソフィーの方がまだ、お目目パッチリだわ。


d0013149_00354621.jpg



ああっ惜しいっ!
耳毛に桜の花がらが付いてさえなければ、いい線いってたのに・・・



犬も花も、ベストショットを撮るってホント難しいですね。




d0013149_00355418.jpg




5時のチャイムが鳴ったので、そろそろ駐車場に戻ります。





駐車場の手前では、ミニ花壇も花盛りでした。



d0013149_00360383.jpg




お花いっぱい。春ですねぇ。(*^_^*)




歩いたのは、小1時間ほど。この日も楽しいプチお出かけでした。



d0013149_00482260.jpg




みんなの笑顔は、お母さんの幸せよ♪




by kuro_emon | 2016-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 山中湖で思いがけないお花見 T細胞性LGLリンパ腫 >>