箱根の別天地



昨日の続きです。


九頭龍の森に迷い込んだ・・・いやいや、
入園料を払って自ら入った我ら。




d0013149_00245108.jpg




オオモミジの落ち葉を踏みしめながら、
なおも先に進んでいくと・・・・・








突然、開けた草地が現れました!



d0013149_00250739.jpg




地図で確認すると、どうやらここは「広場」という名前らしいです。
・・・まんまじゃん。



でも勝手に命名するとしたら、「枝垂桜の園」でしょうか。



d0013149_00252598.jpg




もう花はだいぶ散っていましたが、広場の真ん中と周りに
たくさんの枝垂桜が見事な枝を伸ばしていたのです。



ああ、とにかく別天地のような素晴らしい場所だったのですよ!

望遠レンズではお伝えできないのが、もどかしい。



お友だちが撮ってくれた方のが、イメージがつかめるかな。↓



d0013149_00254283.jpg




これ、花の見頃に来たら、卒倒しちゃう美しさですよ。きっと!



さて、この桃源郷のような広場で何をするかといえば、
そりゃあもう当然、あれですよ。





d0013149_00265957.jpg



・・・草を食べるに決まってるじゃないですか。



ああ、ロイスはやっぱり今日もあんまり食べませんでしたね。

ちょっと、むしってたくらいで。あれ?そういえば写真がない。



d0013149_00280642.jpg



ひどいお顔だこと。。。


もうちょっと笑ってごらんなさいな。

せっかくステキな場所に来たんだから・・・って言うと、




d0013149_00281379.jpg




笑いすぎの顔。極端なんだってば。

というより、最近ロイスは外だとこんな顔ばっかりだよね。

眩しくて目が開けられないのかな?





さて、母はもちろん草なんか食べるはずもなく、
することといえば、




d0013149_00282265.jpg




広場中央の枝垂桜を撮ることです。


でももう散りかけなので、綺麗な花を見つけるのが難しい。。。



ようやく撮れたと思っても、またしても変なものが写り込んでたり。



d0013149_00282769.jpg




これ、意図的じゃないですよ!

ほんとに撮ってるときは気づかないの。でもって家で確認してると気づくの!





さあ、最後にいつものごとく3ワン記念撮影もね。



d0013149_00283748.jpg




これまた望遠レンズだとイマイチ・・・

というか、親ばかのあまりつい、
可愛いわが子を大きく撮りたくなっちゃうんですよねー。(^^;




お友だちが撮ってくれた方のが、雰囲気あるよね。↓



d0013149_00284721.jpg





この直後に、母の「よし!」の声が響き渡り、




d0013149_00285324.jpg



こうなって、ごほうびのおやつタイムへと突入していくのです。





さーて、いつまでもこうしていたいけど、そろそろ帰りますかね。



d0013149_00290295.jpg



ほんとにね。

今度は秋の紅葉の頃、そして桜の季節にもまた来ようね!





というわけで、元来た道をすたすた戻り(帰りは早かった!)
箱根園の商店街で、人間さまのおやつタイムです。




d0013149_00292436.jpg



ちょっとだけね。





d0013149_00292938.jpg



病院の先生にはナイショよ。






d0013149_00293858.jpg



ソフィーはもう、胸元にアイスコーンのかけらが・・・笑





箱根、噴火騒ぎ以来初めてでしたが、新しい場所も開拓できてよかった~。

家から1時間なんだから、もっと来よう!と思ったのでした。





d0013149_00294394.jpg



今日も楽しい思い出ができて、よかったね♪(´∀`)





by kuro_emon | 2016-04-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 謎。 箱根・九頭龍の森 >>