人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根・九頭龍の森



4月22日に行ってきた箱根の続きです。



箱根・九頭龍の森_d0013149_23511679.jpg



あ、この写真もお友だちが撮ってくれたものです。

自分が撮ったのじゃないのって、なんか新鮮ですよねー。






さて、箱根園の一本桜を観賞したあと目指したのは・・・・


九頭龍の森。



かっちょいい名前ですね。龍を退治しに行く勇者の気分ですね。
お供の家来たちがちょっと頼りないけど。



箱根園のマップを見ると、すぐ隣にあるように見えたので
軽い気持ちで歩き出したのですが、




箱根・九頭龍の森_d0013149_23512711.jpg



そうなんです。歩いても歩いても着かないんです。(-_-;)



ところどころアップダウンのある遊歩道を、最初はのんびり
鼻唄まじりに歩いていたんですが、なかなか目的地が見えてこない。。。



もしかして今歩いてるここが九頭龍の森なんじゃね?
などと思い始めた頃になって、ようやく、



箱根・九頭龍の森_d0013149_23513926.jpg



入口の看板、はけーん!


後に確かめたら、箱根園からここまで1,200mもあるそうですね。

1,200mて、1.2kmじゃーん。15分以上は歩いてるじゃーん!



ま、とにかくたどり着いて良かった。


受付で、入園料500円也を払って入ります。
犬は別料金・・・じゃなくてよ。良心的!(´∀`)


受付のおばちゃんに、「行ってらっしゃーい♪」と
笑顔で見送られ、歩き出そうとしたら・・・




箱根・九頭龍の森_d0013149_23515049.jpg



入ってすぐの広場に、見事な枝垂桜が咲いていました。

初っ端からテンション上がります。笑




とりあえず、九頭龍神社を目指して歩き始める我ら。



箱根・九頭龍の森_d0013149_23520140.jpg



ロイスとソフィーのコンビは元気よねー。


さっさか坂を駆け上がって行ったと思ったら、



箱根・九頭龍の森_d0013149_23521248.jpg



笑顔で戻ってきました。

おおー、ほんとだ。芦ノ湖だ!



ちょうど海賊船までもが姿を現して。


箱根・九頭龍の森_d0013149_23522586.jpg



いいですねー。(´∀`)


ここまでの間、すれ違ったのは同じく犬連れのご夫婦のみ。

人は少なく自然はたっぷり。なかなかいい感じです。




ほどなくして、神社が見えてきました。



箱根・九頭龍の森_d0013149_23524195.jpg




九頭龍とは、芦ノ湖の神様らしいです。

縁結びの神様なんですって。うふふ。この歳で今さら良縁て。




箱根・九頭龍の森_d0013149_23525462.jpg




さすがに、神社付近は何組かの人たちがいて、
思い思いに写真を撮ったり参拝したりしていました。





箱根・九頭龍の森_d0013149_23585351.jpg



・・・なぜか釣りをしている人も。うーん、何が釣れるんだろ?




私たちもひととおり写真を撮ったあと、神社を後にして先に進みます。



箱根・九頭龍の森_d0013149_23530682.jpg




足取り軽いねぇ、ロイスったら。(^^;


ここから先は、舗装された道ではなく山道みたいな感じ。
好きよね、犬ってこういうの。神社付近と違って人も全くいません。




おーい、待ってよー。あんまり勝手に先に行かないでー!と呼んだら、



箱根・九頭龍の森_d0013149_23531896.jpg


とは言ってくれるものの、またすぐ同じことの繰り返し。
好きよねぇ、犬ってこういうの。



えーと、アルはこんな時、いつも母の足元です。
だからぜんぜん写ってないの。(^^;





ちなみに、園内地図はこちらです。↓



箱根・九頭龍の森_d0013149_23590649.gif


私たちは地図の右側にある入口から神社を目指し、
神社を過ぎてすぐ右に折れる道を進んだのですが、まだまだ先があるのね。


いつか違う季節にまた来よう。そして全部歩いてみよう!


そう思わせるほどステキな森でした。




というところで、



箱根・九頭龍の森_d0013149_23533483.jpg



長くなったので、今日はここまで。次回に続きまーす。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-04-25 23:59 | お出かけ | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha