箱根園の一本桜



温かいコメントをたくさん、ありがとうございます。


ま、たまには昨日みたいな日もあるってことで。

基本はお気楽に楽しく過ごしております。なにしろロイスは今、元気だし。




d0013149_01095335.jpg




ということで、22日の金曜日、
お友だち(犬なし)と久しぶりに箱根に行ってきました。







まず向かったのは、「ラ・テラッツァ芦ノ湖」
というイタリアンレストラン。


いつもおばあちゃんと行く箱根はコンビニ弁当持参なので、
犬たちも一緒にレストランで食事するのは初めてかもしれません。


ここは、テラス席ならワンコOKなのです。


眼前には芦ノ湖が広がる、ロケーション抜群のレストランでした。(^_-)v




d0013149_01112336.jpg



はい、そーです!


ピザだけでも、メニューが3ページくらいあるんではなかろうか・・・
という中から選んだのは、マルゲリータピザとカフェラテ。



d0013149_01113314.jpg




このピザがまた、でかいのなんのって。(2枚頼まなくてよかったよ)


あとね、手打ちパッパルデッレとかいう
びろーんと幅が広いパスタも頼んだのですが、写真がないです。

あっという間に、お腹の中に消えていきました。笑




d0013149_01264967.jpg




大変ステキな笑顔で申し訳ないけど、犬メニューはないのよねぇ。

かわいそうなので、ピザの耳を少しだけあげました。

ロイスには、持参した「超豪華ふやかしフード」をたっぷりとね。





さて、腹ごしらえが済んだら、この日の第一目的へ。

箱根園です。


最近は恩賜公園やパノラマパークが多かったので、箱根園はいつ以来だ?




d0013149_01100711.jpg




ここの一本桜がちょうど満開だとリサーチして、やって来たのです。


おおー!ほんとに満開だ~。




d0013149_01104924.jpg




綺麗ですね。何桜かわかりますか?



遠足で来ていた子どもたちに、先生が「何桜かわかりますかー?」
尋ねているのを聞きながら、「・・・大島桜!」と小声でつぶやく母でした。

ふふふ。それもすでにリサーチ済みよ。




全体を写すと、こんな感じ。



d0013149_01110133.jpg




・・・って、ぜんぜん全体像がわかりませんね。(^^;


望遠レンズだと無理だったので、箱根園のHPから写真をお借りしてきました。




d0013149_01111287.jpg



おお、さすがですね。遊覧船まで写ってる!こんな感じです。


このように、1本だけ見事な桜が芦ノ湖畔に
シンボルツリーとして立っているので、「一本桜」。

樹齢100年だそうですよ!




しつこく3ワンと記念撮影。



d0013149_01103911.jpg




・・・そろそろ飽きてきそうなので(犬たちがね)
次なる場所に向かいます。



ちなみにここは水族館もあって、バギーに乗せれば
犬もOKだそうですよ。(バギーは貸し出しもしてるみたいです)

でもね、水族館は油壺マリンパークで体験済みだからね。




お次は、犬たちが喜びそうな大自然たっぷりの場所へ!


ということで、次回に続きまーす。


d0013149_01102714.jpg




コイケルとほとんど同じ大きさ?のパピヨン・・・笑




by kuro_emon | 2016-04-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 題名をつけるとしたら・・・ たまには泣きたい日もある >>