検診&初シャン!




火曜日は、週に1度のロイス検診日です。



d0013149_00220920.jpg




パピヨンズは留守番ね。

だけど、たまにはトップを飾らせてあげなくちゃね。







診察台に上がったロイスを触診するなり、Dr.S。


「ああ、だいぶ筋肉が付いてきましたね。良かった良かった」


ええー?! 触っただけでわかるんですか?すごーい! ←わからない母。


確かに、体重も久しぶりの10kg台に戻って、10.05kg

うんうん、いいことだ。あれだけ食べてりゃあ、増えもするわ。



d0013149_00315626.jpg



血液検査も、肝臓数値とBUNが高めではあるけれど、前回と大差なく。

ああ、1.000オーバーだったリパーゼは、482まで下がりました。
まだ基準値超えだけどね。



そして・・・・ドキドキのエコー検査は。



今日も異常なしの転移なしでした。よかった~。(´▽`;) ホッ

これでまた1週間、楽しく過ごせるね♪



ということで。




d0013149_00592452.jpg




・・・ふふふ。ざーんねんでしたー。


今日は晴れて、シャンプーOKの許可が出たのですよ!

な、長かった・・・犬臭かった・・・・( ;∀;)



そこで早速、術後初のシャンプー!初シャン!




d0013149_00462388.jpg




しかしまあ、こんなに大変なシャンプーがかつてあったでしょうか。

いや、洗うことじゃなくて、乾かすことが。



薬の副作用の多毛のせいで、ドライヤーをかけてもかけても
ぜんっぜん乾かないんですものー!(;´д`)トホホ


ボーダーコリーとかゴールデンを飼っている人の大変さが
少しわかったような気がいたしました。





d0013149_01142368.jpg




それでも、「大変だー」と騒げる幸せ。


ロイス、今ほんとに絶好調です。術前よりずっと元気。



この幸せが少しでも長く続きますように・・・と願わずにはいられません。




d0013149_01143312.jpg




さあ、綺麗になったから明日はお出かけよ!(^_-)v




by kuro_emon | 2016-04-19 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< みんなでお出かけ・お食事編 咲いた、咲いた♪ >>