宮ヶ瀬でお花見




熊本の地震、被害の状況が明らかになるにつれ
胸が痛みます。。。




d0013149_00001794.jpg




これ以上、被害が広がりませんように。


そして、不安な想いで避難しておられる方々が、
早く落ち着いた生活を取り戻せますように。。。


あ、知り合いのシェフさんはどうやらご無事だったようです。よかった!









さて、今日は久しぶりに青空の見える穏やかな春の日。


そこで、



d0013149_00081680.jpg




これまた久しぶりに宮ヶ瀬に行ってきました。

ロイスの術後、初めての宮ヶ瀬ですね。

桜は期待してなかったのに、まだ少し残ってた!




広場へと下りて行く階段の脇には、見事な枝垂桜が。



d0013149_00054613.jpg




綺麗ですねぇ。早速、3ワンと桜のコラボ写真を撮ろうとしたんですが、
うん、見ればおわかりのように。





・・・桜、ほとんど入ってないし。↓


d0013149_00055984.jpg




ところで、こうしていつも記念撮影していると、周りで見ている方から
「あら、可愛い」 とか 「お利口さんねぇ」 とか
言っていただくのですが、今日はお初のお言葉を頂戴いたしました。



私の両親くらいのお年のご夫婦から、なんと。




「まあ、すごい!もしかして・・・・プロですか?」 と。



いやいやいや、ただの犬ばかオバチャンと、ただの家庭犬たちですから。(^^;


ほら、このおやつがあるからこそ、こうして良い子で並ぶのであって、
おやつがなければダメなんですよ~と説明したら、至極納得されていました。笑





枝垂桜もアップで撮ってみましたが、まあ可愛い♪と思ったのも束の間、



d0013149_00061073.jpg




家に帰ってよく見れば、とんでもないものが写りこんでいましたね。

あえて書かないでおこう。悲鳴が上がりそうだから。(^^;





さて、広場の方に下りて行き、いつもの場所でまたまた記念撮影。


d0013149_00372520.jpg



うわあ・・・でもあれですね、
天気が良すぎると眩しくて、みんなひどい顔だわ。笑





この後はずれの方まで行って、ちょっとボール遊びをしたのですが、
ソフィーさん、前足が攣って?すぐにリタイア。


最近、すぐ足が攣るよねぇ。母さんみたい。笑

以前のようにエンドレスでボール遊びができなくなったのは、
やはりソフィーも歳ですかねぇ。



d0013149_00453851.jpg



それが信じられないのよねー。万年、幼児体型と幼児頭なのに。




一方こちらは、歳を重ねるにつれて前より元気なアル兄さん。


d0013149_00374078.jpg



ベンチ・チェックするお尻が萌えですね。

ウキウキしちゃってます。鼻唄まで聴こえてきそうだわ。笑





d0013149_00561986.jpg



瞳がうるキラしちゃってるー! なんて可愛い・・・・

この顔に騙されておやつをあげたのは、言うまでもありません。




ロイスももちろん、


d0013149_01024235.jpg




今日も笑顔でした。(*^_^*)



・・・あれ?でもちょっと待って!

何その口から飛び出ている草のようなものは?!

ついこのあいだ、「草を食べなくなった」って書いたところなのにー!(-_-;)





そんなロイス、どんくさいのも相変わらずです。


今日もまたまたカモさんに逃げられていました。笑


d0013149_01150019.jpg





というところで、長くなったので次回に続きまーす。





by kuro_emon | 2016-04-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 宮ヶ瀬でお花見・その2 お誕生日とイモ解禁 >>