お誕生日とイモ解禁



熊本の地震、大丈夫でしょうか?(>_<)


知り合いの方が住んでいらっしゃるんですよね。

これ読んでるかどうかわからないけど、牛深のシェフさーん!
無事ですかー?



d0013149_00305061.jpg



・・・なんて書いていたら、今、関東地方も揺れました。

駿河湾ですって。なんだか怖いですね。(>_<)






こんな時にあれですが、というか
昼間はこんな地震が起こるとは露知らず。


本日は、おばあちゃんの86回目のお誕生日でしたので、
優しい娘(私のことですよ!)がお寿司のランチに連れて行ってあげました。



d0013149_00305933.jpg




茅ヶ崎の「田舎鮨本陣」というところです。


写真じゃあよくわからないかもしれませんが、ネタとシャリが
ハンパなくでかい!んですの。ほほほ。




これだけでもお腹いっぱいになるのに、やめとけばよかった・・・
と後悔したのが、先に注文してしまったコチラ。




d0013149_00311187.jpg



桜えびのかき揚げです。これもハンパなくでかい!

でも衣がサクサクで美味しかった~♪



もちろん、犬たちは留守番です。

可哀想なので、昨日解禁したサツマイモ・フィーバー(←死語)の様子でも。



d0013149_00312066.jpg



ねっちょりと甘く焼き上がりました。焼き芋ほくほく♪





d0013149_00312644.jpg



焼き上がるのに30分かかるのですが、もう匂いでわかるんですかね。

ロイスったら、この顔で30分ずっっっと待っているんですよ。




ささ、じゃあお待ちかね。


今日は術後初イモなので、半分をみんなで分けっこね。



d0013149_00313280.jpg




ちょびっとずつでも、何回ももらったほうが嬉しいよね。

と、何回かに分けてあげてたんですが、



d0013149_00313723.jpg



・・・なんか、どんどん変顔になってる気がする。(-_-;)





さあ、お次はアルさん。


d0013149_00314340.jpg

 


何が余裕なのか、よくわかりませんが・・・・





d0013149_00314897.jpg



いや、イモはかかっていけないし・・・

かかってくるべきは、むしろアルさんのほうだし・・・





d0013149_00315432.jpg



いいってばさ! さあ早くお食べ!






d0013149_00315899.jpg




・・・うん、今日も見事な食べっぷりでした。笑





あれー? なんか忘れてるような・・・σ( ̄^ ̄)?





d0013149_00320325.jpg



ああ、写真は撮れなかったけど、イモはちゃんと平等にあげたじゃない。

てか、ソフィーはいっつも動き回りすぎるから撮れないんじゃないの。




・・・ところで、キミはどこに乗ってるのよ。





d0013149_00320808.jpg



クッション2段重ねとは、ずいぶんといいご身分ですこと。

( ↑ 自分で乗りました)





今のところロイス、イモを食べてもお腹は大丈夫です。


食べる量が増えてきたので、ウンPも1日2回になりましたが、
とってもいいウンです!(^_-)v



by kuro_emon | 2016-04-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 宮ヶ瀬でお花見 イモ解禁はしたけれど・・・ >>