病院行きのごほうびは



もう、最近ロイスの写真ばっかりー!

と、クレームが来そうなので・・・たまにはパピヨンズを。



d0013149_23230011.jpg



あー・・・いやいや、そうじゃないでしょ。

病院行ってきたのは、ロイスであって・・・・・




d0013149_23231210.jpg



そう、こっちが正しい。d(^-^;)ネ!







今日のロイスの体重、9.8kg。先週より、0.1だけ増えました。


さて、前回あたりからそろそろ、エコーの時にドキドキするようになりました。

あ、ロイスが、じゃなくて母がね。(^^;

だって、いつ転移が見つかるかと思うと、気が気じゃなくて。



でも、今日もエコーは異常なしでした。



d0013149_23490770.jpg



ただ、血液検査のほうは、化学療法の影響で肝臓数値が悪くなっていて・・・

肝臓のお薬(ウルソ)を追加で出されてしまいました。


まあ、この程度の悪化は、先生も想定内のようです。

今は癌退治のほうが重要なので。ある程度は目をつぶるということで。




そして、もうひとつ、1番下の項目・・・



d0013149_23545265.jpg



リパーゼも、とんでもなく上がっていました。

1.000オーバー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 思わず、聞き直してしまいましたよ。


でも、これも元気・食欲があるならば、今は無視していいそうです。

うん、元気・食欲あるもんね。食欲ありすぎ。笑




ということで状態はまずまずなので、今まで週2回でチェックしていた検査も、
今後は週1にしていい、と言っていただきました。

それだけでも、ロイスのストレスが軽減される!(人´∀`).☆.。.:*



あとね、最後にとっても重要なことですが。





d0013149_00024299.jpg



・・・サツマイモを食べさせていいとの
許可が出ましたー!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


よかったねぇ。大好きなおイモなのに、術後はずっと断っていたもんね。

もちろんお腹を壊さない程度に、とのことなので、
明日から少しずつ様子を見ながら与えたいと思います。(^_-)v







ひとまず安心した病院行きのごほうびは、



d0013149_00354587.jpg



いつもの花畑です。花、ないけどね。

てか、花畑は手前のあっち方向で、ここは湘南ベルマーレの
練習グラウンド横だけどね。




この大きな木がある場所が、我が家の庭のようなもの。


d0013149_00355533.jpg



・・・なんだか深く瞑想中のようなアルですが。(^^;




あ、そういえばロイスの術後は2度目のこの場所ですが、
前回からロイスに異変が・・・!




d0013149_00360403.jpg



なんと、草を食べなくなったのです。


前回、まだ液体食のみの最中だったので、「食べちゃダメ!」
と言ったら、それっきり。今日も食べないのです。



なぜだー? チューブ・ダイエットを毎日たっぷり飲んでるから
栄養が満ち足りてるのか??σ( ̄^ ̄)?



d0013149_00361759.jpg



ふぅん・・・・鳥の糞は食べようとするくせに。(ダジャレじゃないよ)


もう少し先の、線路の高架下の広場に、
水鳥の糞がいつもたくさん落ちているんです。

ロイス、それが目当てでその場所に必ず行きたがるのですよ。

もちろん、ぜっっったいに食べさせたりしませんけどね。( ̄‥ ̄)=3 フン




d0013149_00363635.jpg




糞はダメだけど、おやつをもらって。のんびり歩いて。




今日も幸せなお散歩でした。




d0013149_00482053.jpg



桜も、まだ残ってた!(*^_^*)



by kuro_emon | 2016-04-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< イモ解禁はしたけれど・・・ 思いがけない訃報 >>