思いがけない訃報




最後に会ったのは、いつだったかなぁと考えてみる。。。





d0013149_23421412.jpg





2006年10月12日、お花畑でのデートが最後・・・・・

もう10年近く前だったんだね







本日、ものすごく久しぶりに、
ロイスの同胎・ナンナちゃんのママさんと連絡を取りました。

ロイスが元気なうちに、また会えたらいいなーと思って。




衝撃を受けました。




ナンナちゃん、最後に会ってから6年後の2012年10月に
すでに亡くなっていたのです。。。


享年8歳でした。




d0013149_23475157.jpg




事故だったそうです。


便りの無いのは無事の印、とばかり思っていたのに。





4兄妹の紅一点として生まれたナンナちゃん。

とても小さくて愛らしい女の子でした。



よく一緒にお出かけをしました。うちにお泊りもしてくれました。


母のこともしっかり覚えていてくれて、
「ナンナ!」と呼ぶと、腰までフリフリして飛びついてきてくれました。



その可愛い子が、もうこの世からいなくなっていたなんて。。。





d0013149_23542804.jpg



最後に撮ったツーショット。


まだ二人とも2歳でした。元気いっぱいの頃でした。

ロイスが今と違いすぎて泣き笑いしちゃう。。。



ナンナ。初めて見つけた同胎ちゃん。可愛い可愛い、特別な子。


またいつか会いたいね。会おうね。



大好きだったよ。








d0013149_00013750.jpg



今年1月には、同じく同胎のリバ君が
天国に行ってしまったばかりなのに。。。


寂しいです。悲しいです。





あとは、ハチ君という子が福岡にいるはずだけど、
オーナーさんとはお知り合いではないので、今はどうしているのか?

知る術もありません。。。



d0013149_00122715.jpg




元気でいてくれるといいなあ。


同胎ちゃんは、家族同然だから。

元気に幸せでいてくれることを願うばかりです。






d0013149_00284112.jpg



ロイスは、リバ君やナンナちゃんの分まで長生きを・・・

と言いたいところだけど、それは望めそうにないしね。



せめて、1日1日を大切にしていこうね。


明日も美味しいものをたくさん食べよう。ナンナちゃんたちの分まで!





by kuro_emon | 2016-04-11 23:59 | with*nanna | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病院行きのごほうびは 時之栖でお花見散歩 >>