時之栖でお花見散歩




昨日の続きです。



d0013149_00205747.jpg



御殿場の時之栖という所にお花見に行った、くろわん家。


桜の写真もひととおり撮り終えたので、お次はお犬様サービスです。

自然あふれる散策路の方へ、ゴー!






桜並木のメインストリートから一歩はずれた場所が、散策路の入口です。


それでは、位置について、


d0013149_00212982.jpg




スタート!


d0013149_00214119.jpg



・・・なぜに、ベロ出しシンクロしてるかなー?笑





途中、桜とコラボの花壇を眺めたり、


d0013149_00215657.jpg







真っ赤に色づいた紅葉を撮ったり、


d0013149_00220933.jpg




秋ですねぇ。・・・って違ーう。紅葉の赤ちゃんでした。





↓ これは、なんの花?


d0013149_00223034.jpg



結構、背が高くて(私より高かった!)花も大きかったよ。



結局、またしても写真を撮るのに夢中になり、
ちっともお犬様サービスじゃなくなってるので、
「先に歩いててー」 と旦那に言ったのですが・・・




d0013149_00224196.jpg



(-m-)ウププ 頑として動かない子が。。。




d0013149_00225398.jpg



こういう時のロイスは、かなーり頑固です。

「頑固ちゃん」 
と、家族に呼ばれています。(^^;


仕方なく母がリードを持ったら、大喜びで歩き出しましたよ。





道の脇には、ずらっとお地蔵様が並んでいます。


d0013149_00230328.jpg



一体一体、全部違うお地蔵様。

こうして明るい光の下で眺めれば、ほのぼのした感じですが、
夜、真っ暗な中で見たらちょっと怖いかも。。。


向かって左手の山の上には、もっとたくさんのお地蔵様があるんですって!

いつか登ってみよう。




しかし、今日は逆方向へと下っていきます。


d0013149_00231993.jpg



途中、滝があったり、野生のスミレが咲いていたり・・・

ここの川は、ホタルもいるんですって。見てみたい~。




こうして20分ほど歩いて、またメインの広場へと戻ってきました。


ここで母は、犬たちを(また)待たせて、


d0013149_00233025.jpg



買出しです。

御殿場はね、地ビールやソーセージなどが美味しいのです!

母のお気に入りは、黒ビール。買って帰らなくちゃねー。(-m-)





↓ この写真、ちょっと外国の風景っぽくないですか?笑



d0013149_00234246.jpg



奥に写っているパン屋さんで、もちろんパンも買いましたよ!

クルミあんぱんが名物なんですが、残念ながら今日は売り切れだった。。。





最後に、もう1回3ワン記念写真を。


d0013149_00235355.jpg



翌日の日曜まで桜祭りが開催されていたので、人出が多かった~。

どうしても背景に人が写りこんでしまいますね。

ぼかしてみたけど、下手に加工しないほうが良かったか?(^^;




キミたちも長いこと、「待て」がよくできましたね。

さあ、では、3、2、1・・・・・



d0013149_00240396.jpg



「よし」を言う前に走り出した、とてもよく躾けられた3ワンでした。笑





ロイスの術後、初めての遠出。

さすがに少し疲れたみたいだったけど、今日も楽しかったね。


d0013149_00241879.jpg



幸せな1日に感謝です♪





おまけの写真。


その晩の、くろわん家の食卓。



d0013149_00243141.jpg


黒ビールとソーセージ、美味しかったー!(人´∀`).☆.。.:*




by kuro_emon | 2016-04-10 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 思いがけない訃報 桜を追いかけて@時之栖 >>