病院、そして・・・!



今日も病院です。


抗がん剤が始まってからは、火曜日、木曜日が検査日となっています。


ほんとは2週間に1回程度のチェックでいいらしいのですが、
ロイスはほら、持病があるし。心配性の母が、回数を増やしてもらっているのです。



d0013149_00043988.jpg



今日もエコーでは、転移を確認できず。 (∩´∀`)∩ワーイ



血液検査も、まずまずの結果。

TPもアルブミンもすごくいいんですよね。
アルブミンのこんな数値、久しく目にしてないです。



d0013149_00044868.jpg




ただし、これはステロイドのおかげ。


ステロイドは効果も高いですが、副作用も強い。

昨日あたりからまた、副作用のパンティング(ハァハァ)が始まっています。
これって、去年を思い出してちょっと辛いんですよね。(>_<)



それとは別に、クレアチニンも少し高いので、腎臓機能低下を心配して、
SDMAという新しい検査をしてもらうことにしました。

新しく始まったばかりのこの検査、
腎臓病が今までより早い段階でわかるんですって。結果は後日です。



ということで、今日で抗がん剤開始から1週間が過ぎたので、
プロトコールに従って明日からはステロイドを減量していきます。

重大な副作用も今のところは出ないで、やれやれでした。



・・・・・が!







あうあう、さっきまたヤラレてしまいました!(TДT)

今度は、私たちのベッドの上でお漏らしです!



d0013149_00462467.jpg




たぶん、昼寝してた時だと思うんですよねー。
突然ガバッて起き上がって、クンクンにおいをかいでたから。

でも、まさかお漏らしだったなんて・・・・


だってこんなことを恐れていたからこそ、
雨の今日でも、何度も庭に連れ出して、おしっこさせたんだもの。



ベッドカバーと掛け布団カバーはすぐさま洗濯機に放り込みましたが、
ぐっしょり濡れた羽毛布団はどうしよう。。。

抗がん剤は低容量とはいえ、使用中の尿は要注意なのに。(TДT)




d0013149_00500813.jpg



これこれ、そーゆーことを言うもんじゃありません。
これもステロイドのせいなんだから。



・・・とにかく少しパニックになった母、まだ病院の診療時間だったので、
Dr.Sに電話して指示を仰ぐことにしました。先生も困っていました。笑



「何か使える薬剤とかはないんですか?除菌スプレーをふりかけるとかは・・・」

「菌ではないので、意味が無いです」



・・・ですよねぇ。(T-T*)フフフ…


結局、「水でよく拭き取って、換気のいい場所で乾かしてください」

と言われたのですが、この春の大嵐の中でどこに干せと・・・

家の中に干すのは抵抗があるし・・・・(ノД`)



d0013149_00563344.jpg




で、どうしたと思います?



もう思い切って、羽毛布団も洗濯機に放り込みました! ダメもとで。

どうせ安い羽毛だし。旦那の布団だし。笑



それでも干す場所に困ったので、おばあちゃんちの浴室まで借りて
ベッドカバー、布団カバー、羽毛布団を干している我が家です。大雨の夜に。


もうね、なんか疲れ果てました。( ;∀;)

洗ってくれたのは洗濯機だけどね、精神的に、ね。





でもいいの。この笑顔が見られさえすれば・・・・・









d0013149_01130103.jpg



・・・って、笑いすぎやろー!



by kuro_emon | 2016-04-07 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 追加の病気ネタと、おまけの湘南平 親水公園・再び >>