親水公園・再び




昨日の桜があまりにも見事だったので、



d0013149_23574651.jpg



連チャンで再訪してきました。


今度は、親水公園未体験のおばあちゃん&姉を連れて。






d0013149_23581351.jpg




昨日と打って変わってうららかな春の日。

人出もハンパないです。ほんとに見事な桜だものね!




d0013149_00103259.jpg



しかしながら・・・

午前中は晴れていたのに、私らが出発した午後からは雲が出てきて・・・


うーん、やっぱり青空は望めません。

誰?日ごろの行いが悪いのは。(ノД`)



d0013149_00105366.jpg




そして、大抵リベンジで再訪した2度目の写真は、
1回目に劣るという法則。。。なぜなんでしょうね?笑






わんこたちは、花より団子。桜よりおやつ。

昨日茹でた、2kgのササミの出番です。


d0013149_00110081.jpg





おやつコールが鳴り響く中、1投目のササミが口に入りました!


d0013149_00110936.jpg





2投目は、ソフィーの口の中へ!


d0013149_00111885.jpg





・・・しかし、すごいね。ソフィーの舌技は。(^^;


d0013149_00112896.jpg






3ワン写真も、やっぱり昨日の方が可愛かったなー。


d0013149_00113958.jpg



ロイスは、もこもこ羊さんみたいだし。笑

良かったね、痩せちゃったのがあんまりわからなくて。




さて、日没までにはまだ間があるし、「文教大の桜が見事よ」という
おばあちゃんの薦めにより、茅ヶ崎方面にまた戻ったのですが・・・


文教大の桜並木、くろわんカーじゃ道が狭くて入れないよ。(-_-;)



仕方なく、すぐ近くのアソコです。いつもの里山公園へ。



d0013149_00120838.jpg




ワタクシの予想どおり、
入口付近のハナモモがとても綺麗に咲いていました。




d0013149_00121622.jpg





桃の花って、実は梅より好きなんですよね。

この、フワフワした感じがボタン雪みたいで、なんとも・・・( ´艸`)




d0013149_00122618.jpg




でも撮るのが難しい~。それに桜と同じで、青空の方がよく映えるし。





里山でも、桜は満開でした。


d0013149_00123869.jpg





ここでもやっぱり、桜よりおやつの3ワン。


d0013149_00125274.jpg



再びのおやつコールです。

こうやって、おやつタイムが頻繁にあるから、
お出かけが好きなんだろうなー。





ロイスも、この時ばかりはキリリとした顔つきに。


d0013149_00130061.jpg






だけど、それももらうまでの間だけ。食べてる時は間抜けな顔。笑


d0013149_00132186.jpg




それにしてもロイス、ステロイドの影響か、食欲がものすごいです。


アルとポジションが逆転してるもの。↓


d0013149_00134104.jpg



いつもなら、おばあちゃんの膝に手をかけるなんて、
滅多にしないのに・・・・ま、嬉しいことです、食欲があるのは。






道端では、ツクシも顔を出していましたよ♪


d0013149_00135011.jpg




ツクシ、大好き。見るのも食べるのも。笑

あ、このツクシは食べませんでしたよ!
佃煮にするには、山ほど採らないとダメですしね。





こうして、午後3時から6時までのプチお出かけは終了しました。



結論。


地元でも十分お花見は楽しめる!

わざわざ遠方の桜の名所に行くことはないですねー。







そして、オマケの写真。


帰宅後、庭のチューリップもついでに撮っていたら・・・・・






d0013149_00140298.jpg




・・・チューリップの向こうに、獣が写りこんでた!笑




by kuro_emon | 2016-04-06 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 病院、そして・・・! 病院&お花見 >>