病院&お花見



今日は午前中病院に行って、抗がん剤開始後初の検査。


エコーも血液検査もほぼ異常なしでしたが、体重が9.45kgまで落ちていた・・・

あんなにせっせと食べさせて飲ませていたのに、なんだか嫌な感じです。


先生は、ステロイドの影響があるのと、IBDのせいで腸の吸収力が
落ちているからだろう、とおっしゃってたけど。。。



d0013149_23350557.jpg
 



そして、今日初めて先生の口から「3カ月」という言葉が。

統計的に考えて、ということで、今現在、再発はしていませんけどね。


そっか、3カ月か・・・という感じです。

資料を見せられていたから、だいたい想像はついていたけれど。


去年、もうダメかと思った時に泣けるだけ泣いたから。
その後の元気な半年は、オマケの犬生みたいに思ってたから。


ショックはショックだけど、それほどダメージは受けていません。


3カ月で死ぬと決まったわけではなし。
3カ月だからといって、何が変わるわけでもなし。

明日もまたロイスのために、せっせと美味しいものを作るだけです。

今日は2kgのササミを茹でた!笑







そして、夕方からは引地川親水公園でちょこっとお花見。



d0013149_00004405.jpg




今年は無理かと思ってたけど、お花見できて良かった~♪



所用でこちらに来られたエルマさんご一家と、同伴されたベイままさんから
お誘いを受け、我が家はこの公園だけ合流させていただいたのです。




d0013149_00070694.jpg




うっわー。短時間で慌てて撮ったものだから、
みんな可愛く撮ってあげられなくてゴメン!m(*- -*)m




ここに我が家のロイスと、


d0013149_00114582.jpg






何やらお怒り気味に吠えているアルさんと、


d0013149_00115517.jpg






ブレブレ・フレームアウトのソフィーとで、


d0013149_00120796.jpg



合計5コイケル・2パピヨンでした。





桜は満開で、見事の一言でした。



d0013149_00192178.jpg




ただひとつ残念だったのは、お天気。


朝まで雨が降っていて、この時も曇り空だったんですよねー。



d0013149_00192960.jpg




やっぱり青空と撮りたかったなぁ。。。





3ワン記念写真も、ちゃーんとね。


d0013149_00222147.jpg



あ、でもそっか! 曇りだと眩しくなくてお目目がパッチリだわ!笑




全員でも撮ろうとしたんですが、これがまた大変で・・・


d0013149_00275165.jpg



並ばせるだけでも、一苦労。(^^;





勝手にフライングする子、続出だし。


d0013149_00363064.jpg







諦めて、自分の子だけ撮るくろ母さん。(なんてやつだ!)


d0013149_00364313.jpg



あら? この頭はだーれ? シェリちゃん?( ´艸`)





そして最後は、バラけて敢え無く終了したのでした。


d0013149_00365677.jpg



取り残されるドンくさい3ワンが、我が家らしくていいですね。笑




このあと遠方のエルマさんご一家は一足先にお帰りになり、
ベイままさんと我が家とで、もう少しぶらぶらお散歩。


息子の愚痴とかたっぷり聞いてもらえました。笑

ベイままさん、ありがとうございます!




d0013149_00370440.jpg



おお、記念写真もこの数だったら余裕ですね。




d0013149_00371254.jpg



エルマさん、ベイままさん、ありがとうございました♪

誘っていただいて良かったです。

一人で家にいたら、どよ~んとするところだったわ。



by kuro_emon | 2016-04-05 23:59 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 親水公園・再び やられた! >>