お花畑に行って・・・こない。




昨日は術後初海だったから、今日はおうちでのんびりね。




d0013149_00561277.jpg




チューリップが、だいぶ咲いてきました。


お花畑に来たみたい。( ´艸`)




d0013149_00562561.jpg




毎年ピンクばかり植えてたんだけど、今年はミックスカラーにしてみました。

赤いチューリップって、可愛いね♪






スノーフレークもまだまだ咲いています。


d0013149_00570343.jpg




スズランみたいな花なのに、ヒガンバナ科だそうですよ。

花言葉は、「純粋」。(まるで私のようだわ)




d0013149_00571422.jpg



おお、ロイスにも花を愛でる心があったかね。

可愛いよねぇ。




d0013149_00572222.jpg



∑(゜∀゜;) そ、それは、ナイショでお願いします!





そして、


d0013149_00572953.jpg



ソフィーと大好きなハナニラとを撮ろうとしたんですが・・・・




d0013149_00573665.jpg



モデルの人選・・・いや、犬選をちょっと間違えたようです。

アルは外に出てこようともしないし。






d0013149_00574381.jpg




ほんとにねぇ。どこか近くでいいから、お花見に行きたいね。

その前に、エリカラ取れるといいね。





*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





さて、夜は夜で、毎度のおねだりタイム。



d0013149_00574985.jpg



いや、ごはんはごはんでも、お父さんのごはんタイムだから。

キミはもう済んだでしょ?





d0013149_00575517.jpg



・・・聞く耳持たず。

いつも以上にキラキラしているのは、テーブルの上に
茹でたてのジャガイモとかぼちゃ(ロイス用)があるからです。




これをつぶして、またカッテージチーズを混ぜて、丸めれば・・・



d0013149_00580195.jpg



はい、できあがりです。


今日はかぼちゃも入ってるから、より黄色いですね。


名前はなんてしようか、えーとえーと・・・・




d0013149_00580938.jpg



・・・まんまじゃん。(-_-)


ま、いいや。名前なんて関係ないよね、美味しければ。




d0013149_00581502.jpg



早速、ふた粒ずつあげました。


もちろん母も味見しましたが、かぼちゃが入るとめっちゃ美味しいです!

ちょっと塩を振ったら人間にもバッチリ♪




あまりにも美味しすぎたようで、



d0013149_00582116.jpg



誰もいないキッチンに、ずーーーーーーっとこうして居るんですよ。(-_-;)

ほんとにしつこいんだ、ロイスは。




あのね、1度にたくさんはダメなの。

そして、1回食べたら30分はおいてからじゃないと、あげられないの。


・・・と説明しても、わかるはずもなく。あんまりしつこいので、




d0013149_00582842.jpg



30分経つまで、旦那に捕獲していてもらいました。


しばらく、そうして待ってなさい。と言ったら、




d0013149_00583548.jpg




・・・ものすごい目で睨まれました。(^^;


食べ物の恨みって、こわいですねぇ。 さあ、明日はまた病院よ!



by kuro_emon | 2016-03-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 今週はこれで病院終了! 通院&術後初の海! >>