人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲップの原因



ロイスのゲップが、ますますひどいのです。


術後すぐは仕方ないとしても、もうすでに手術から2週間以上・・・・

なのに、治まるどころか日に日にひどくなるなんて。



ゲップの原因_d0013149_23342401.jpg



食後だけじゃない、食前だって、普通に過ごしている時だって、
何度も「ゲフッ」と。


これって、もしや縫合不全?

いや、まさか腫瘍が胃などに転移した??(((;゚Д゚))


などと、悪いほうに悪いほうにと考えが及んでしまうのですが・・・・







話は変わりますが、マラセチアというのはご存知のように
垂れ耳ちゃんに多いと言われる病気です。

耳の通気性が悪くて、マラセチア菌が繁殖しやすくなるからですね。

 
ロイスも垂れ耳の上に、さらにエリカラで押さえつけられて
すっかり蒸れてしまい、マラセチアを発症してしまったのです。



ゲップの原因_d0013149_23435603.jpg



全くです。(゚-゚*)(。。*)ウンウン


それで先生から、散歩の時や目が届く間だけでもカラーを取ってあげてください
と言われ、この2~3日はそうしていたのですが。


さっき、ふと気づいてしまったのです。




・・・・あれ?





取っている間って、ゲップしてないよ??





ゲップの原因_d0013149_23503729.jpg



試しに、取ったままチューブ・ダイエットをあげてみる。

ゴクゴク、すごい勢いで飲んでも・・・・

ゲップしないー!



ちょっとちょっとちょっと、これってどゆことですか?


今度はエリカラを首にあててみる。サイズを確かめてみる。



・・・あれれ? 首周りが、ちょっときつかったりする? Σ(゚∀゚;)




ゲップの原因_d0013149_23574239.jpg



そ、そっかーーー。(^^;

わざわざ先生がロイスサイズに調節してくれた特製エリカラでしたが、
よく食べよく飲んだおかげで、きっと首周りも太くなってきたのね。


早速、穴の位置をひとつ緩めにしてカラー装着しました。




・・・ゲップしません。




ゲップの原因_d0013149_00060125.jpg




真実は思いがけないところにある、というお話でした。


明日は病院です。カラー取れるといいね!(^^;




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-03-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha