親子だって~!

d0013149_22204063.jpg

夕方から雨だったものの、なんとか2回の散歩は行ってきました☆


・・・昨日、実は撮れなかった被写体があるので、今日はリベンジでGO!






  ☆★他所のお宅で発見した サンタさん★☆ ↓
d0013149_22231271.jpg

うふふ♪(*^^*) 2階によじ登る姿が カワイイですよね~♪
昨日 撮ろうとしたんだけど、ちょうど親子連れが眺めていたので諦めたのです。

でも、これって雨が降ったらどうするんだろう?σ(・_・;)
撤収するのかなー?(←買う気か?)



さて、最近 昼間も散歩していると、よく言われるのが


             「この子たち、親子?」 という言葉。


d0013149_22372832.jpg

今日も自転車に乗ったおばちゃんが、わざわざ自転車から降りて聞くので

「いえ・・・こっちのはパピヨンで、こっちは・・・ごにょごにょ・・・

    ↑「コイケルホンディエです」って答えても何度も聞き直されるのがオチなので、
      近頃は てきとーに誤魔化すことにしている。


これって、昔はよく言われた言葉なんですけどね。
2回散歩にする直前は 暗くなってからの散歩が多かったので、
あんまり気づかれなかったんです。

毛色や模様はそっくりですもんね。(でも、耳が違うだろーに)
まぁ、お声をかけていただけるだけ有難いことなので、素直に喜んで受け答えしております。



↓ 眠いのに遊ばれる犬。
d0013149_22542575.jpg



↓ 寝てるのに遊ばれる犬。
d0013149_2254484.jpg


そういえばアル君・・・足はほぼ治ったと思われるのに、床が滑るのが怖いのか
家の中では全く遊ばなくなりました。
ロイスとバトることも皆無で、母もロイスも寂しいぞー。

滑り止めワックスでも塗るかなぁ。
それとも やっぱり病院に連れて行ってみようかなぁ。。。(←今さら)

by kuro_emon | 2005-12-02 23:22 | 日常 | Comments(12)

Commented by あや at 2005-12-03 10:22 x
わーサンタさんかわいいですね~!!
それも光るんでしょうか?? ちゃんとはしごを上っているようになっているのですね♪ なかなかナイスなお飾りだこと^m^

ふふふ、パピとコイケルが親子かぁ。どう見ても違うように見えるけど~ワンコに詳しくない方からみたら、同じ犬なんでしょうね^^;。
コイケル、お教室では(この前のワークショップとか)知ってる方も多くて、「あ~これがコイケルかぁ」と言われることも多くなりましたけど、近所の散歩で会う人は知ってる方はいませんねぇ。 「コイケルホンディエです」って答えても~「ふ~ん」で済まされることがほとんど。まだまだ認知度は低いですね~。 結構増えてるとは思うけど・・・。
Commented by K&T&ALEX at 2005-12-03 21:02 x
サンタさん、私も以前に見かけたことあります。はしごを登っているようになっていて、夢があっていいですよね。でも、ほんと雨の日はどうするんでしょうか??
それから昨日のブログの「アル子ちゃん」可愛いですね。実際におリボンをつけたら、ものすごく似合いそう。ロイス君も似合いそう。アレックスもよく女の子と間違えられますが女の子顔なのかな?。
そしてそして御降誕の馬ぶねセット、見事な品ですね。素敵です。お部屋の中は、もうすっかりクリスマスモードですね。
アル&ロイ君のクリスマスファッションも期待していまーす!
Commented by くろ母 at 2005-12-03 22:04 x
>あやさん
サンタさん、可愛いでしょー?(≧▽≦) うーん?σ(・_・)たぶん、光らないとは思いますが。。。そうそう、今日もまたあの家の前を通ったら、一家総出でイルミの飾りつけしてました!どんな風になるのか、楽しみ~♪
パピとコイケル、そう、よく知っている人には違いが一目瞭然なんでしょうけどねぇ。。。でも今思い出したけど、そういえばアルのブリーダーさんも以前、「コイケルとパピヨンは少し顔が似てる」って言ってました☆マズルが長めのところなんて、似てないこともないのかも~。。。
コイケルの認知度は低いですよねー。「ふ~ん」で済ませてくれればまだいいんだけど、なぜか私は何度も聞き直されるので・・・最近は誤魔化すのがすっかり上手くなりましたわ。あっはっはっ!(≧▽≦;)
Commented by くろ母 at 2005-12-03 22:17 x
>K&T&ALEX さん
えっ!あのサンタさん、見たことあるんですか!?w( ̄o ̄)w オオー!
けっこう大きいし、人目を惹きますよね~。うーん、どこで売ってるんだろう?(←買う気か?)
アルのおリボン、似合いそうですかー?( ̄ー ̄?)いや~、飼い主は真の姿を知っているだけに、どうも『キモチ悪い!』というのが先に立ってしまって。。。アレックス君なら、お目目パッチリだし、よく似合いそう!コイケルって、総じて女の子顔なのかもしれませんね~。
馬ぶねセット、褒めてくださってありがとうございますぅ♪まぁ、でもメインはあれとツリーくらいで、他はゴチャゴチャ飾ってあるだけなんですよ~。
アレックス君は、サンタ服をお買い上げでしたっけ?アルロイはサンタとトナカイの帽子をそれぞれ持っているんですケド。。。たぶん嫌がってすぐ取っちゃうんじゃないかなーp( ̄ー ̄;)
Commented by weg211 at 2005-12-04 01:05
あのサンタさん・・・うふふ、クリスマスグッズマニアのくろ母さん、目が☆~状態じゃないですか(^^)。
そうですよね、素材がビニール系だったら雨でもOKでしょうけど、じゃない素材なら家にいれるんですかね?今週あたり雨が降りそうですし、もし
お出かけついでに前を通ることがったら、どうだったか教えてね!←(お散歩ついでに・・といいたいところ、アルくんは雨きらいだし、行かないもんね)。
パピヨンとコイケル・・やっぱり毛の配色が一緒だからでしょうね。
それとも、犬種こそ違うけれど、全体から醸し出される兄弟ならではの「くろわんこ」オーラーが、見る人を錯覚させちゃうんですかね・・。夫婦も長くいると顔は似ると言われるし、以前パパと兄妹ですか?と言われたときのショックったら~~!あれから10年近くたつけど、そのことは忘れなれないよ~~、まったくぷんぷん!

Commented by eruhime at 2005-12-04 01:16
わんこの相関図っていうのかなぁ?犬種別のあれ!パパさん見てきて
コーイケルって パピヨンとかの系統なんだね~って言ってましたよ。
大きさはかなり違ってますけどね。。近所に住むレッド&ホワイトパピのプー子ちゃんてお友達が居るんですけど・・エルと戯れてると 皆さん「親子みたいね!」って笑顔してますよぉ(^^*

ベイママコメント 夫婦は似てくる。。。ウチもよく言われます。。ご兄弟ですよね?って。。どっちが上って??聞かんで!。。。
 サンタさんグッズって 愛嬌あるよね~。。
Commented by くろ母 at 2005-12-04 21:23 x
>ベイママさん
あははー♪やっぱり『目が星』状態→(〃*。*〃)なのが分かりましたー?可愛いクリスマスグッズを見ると、ついつい。。。(≧▽≦;)
今日なんて雨でしたけど、あのサンタさん、どうしたんでしょうね?寒かったから行ってみる勇気もなかったけど。。。
あ、でもね、さっき くろえもんから、もっと可愛いサンタさんを飾ってある家があるという情報をゲットしたんですよー。明日晴れたら早速レポしに行ってきますね!

ベイママさんご夫婦は、兄妹に間違われたんですか?(。・ ・。)
そう言われれば、ほんわかしたムードがなんとなく似ているかも・・・♪
えぇー?でも、なぜにそんなにショックだったんですかー?『姉』と間違われたらショックなのもわかるけど。。。
パパさんと、お歳はそれほど違わないんでしたっけ?あ、いえいえ、答えは今度お会いした時にでも~♪(^^*)
Commented by くろ母 at 2005-12-04 21:30 x
>エルマさん
それそれ、よく獣医さんのところとかに貼ってあるやつですよねー?
あ~そういえばそうです!パピやコイケル、キャバリアなど、みんな祖先は同じスパニエルでしたよね~確か。さすがエルパパさん、鋭いところに気づいてくださったわ(^^♪
エルちんとパピのプー子ちゃんが遊んでいるところも見てみたーい!きっと可愛いんでしょうね~~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
エルマさんもパパさんと兄弟って?えぇっ。『どっちが上か聞かんで!』ってことは、ひょっとして。。。?( ̄ー ̄?).....??
いやー、まだかっちょいいエルパパさんにお会いしたことないので、今度ぜひぜひお目にかかりたいですわ~ん♪
Commented by weg211 at 2005-12-04 22:04
くろ母さん~!確かにパパのほうが年上でございますから、「姉」呼ばわりのショックではないのです~~!(ここ数年、急に老け込んできたワタシ。今では、姉と間違えられる可能ありですが(-_-;)。。アセアセ)
間違えられたのは・・こともあろうに、「顔が似てるって~~!!」。。
(≧□≦;) ありえないでしょう~それは! ここだけの話、はじめてうちの母にベイパパを合わせた25年ほど前・・・「不細工な男の子」という反応でしたもん!当時のパパは、銀縁じゃなくて「金縁めがねにパーマ」、しかもニキビも花盛り・・。友人たちの間では、面食いじゃなくて知られるこのワタシでさえ 「なぜ付き合ってるの?」思うことも。 それから10年近くたってから「あの失礼発言」があったにせよ、ほんとにショック、絶句でした。 
まぁ、今となっても笑い話にできないワタシです( ̄m ̄〃)
えっ、それとも自分では気がつかないけれど、似てるの?oh~~no!!

Commented by くろ母 at 2005-12-04 22:54 x
>ベイママさん
あっはっはっ( ̄▼ ̄;)そーゆーわけでしたか☆
でも、「ここだけの話」って、みんなにバレちゃいましたよー?
いや~~、ベイパパさんとは先日お邪魔した時にチラッとお目にかかっただけで。。。う~ん( ̄ー ̄?).....??お顔はどうなんだろう?ベイママさんと似ているのかなー?
でもベイパパさん、まじまじと拝見したわけじゃないですけど、なんだかオトナの男性って感じでステキでしたよー♪いや、ホントに。(←昔から年上趣味のワタシ)
今度お写真でもいいから、ぜひぜひお二人が並んでいるところをじっくり見せてくださいませ~♪
Commented by eruma at 2005-12-05 01:17 x
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!! 受けたよぉ! 何がって?もち ベイパパさんの25年前想像したアタシ。。。(^^+ そうだったのねぇ~!是非是非お写真を見てみたい!ルン♪
 くろ母さん あの今一部で売れてる「○小路○み○ろ」に似てるって言われるんですって!ベイパパさん(^^; 愛嬌のあるいいお顔ではないですか!ねぇ~
Commented by くろ母 at 2005-12-05 11:01 x
>エルマさん
ベイパパさんの知られざる過去・・・仲良しのエルマさんさえ、ご存知なかったんですかー?そっかー。今度、ぜひ一緒にお写真をおねだりしちゃいましょ(^^♪
・・・え?ベイパパさん=「○小路○み○ろ」!???
うーむ・・・(・_・;)先日ワタシが垣間見たベイパパさんは、目の錯覚ってことですかー・・・??? いやいや、オフ会の弾ける笑顔もステキでしたもーん。ああ、これはやっぱり実物にお会いして、徹底検証しなくては!
名前
URL
削除用パスワード

<< 寒い夜は。。。 女の子だって~! >>