人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助っ人、登場!



ちょっと家庭内ゴタゴタ発生で、傷心の母です。

息子がね、またやらかしてくれたんですわ。(ノД`)



助っ人、登場!_d0013149_23080214.jpg



あ、違うの。アルは母さんの自慢の長男だから。

自慢じゃない方の、尻尾無し長男のせいなのよ。(`Д´) ムキー!






さて、今日も病院ハシゴでした。(ロイスと自分の)


最近、病院とスーパーと薬局くらいしか行ってない気がするなぁ。。。

ああ、あとはアマゾンの奥地とか、楽しい天国とかも。




今日もロイス、血液検査、エコーともに異常なしでした。

傷も普通の子よりは治りが遅いものの、順調に回復しつつあります。

ただ、



助っ人、登場!_d0013149_23154205.jpg



( ´,_ゝ`)プッ ますます短足に見えること。



そんなことはどうでもいい、ただご覧のように手術以来ずっと
エリカラ生活のため・・・・・耳がね。蒸れてしまうらしいんです。

で、マラセチア発生です。とほほ。


目もなんとなく結膜炎ぽくて(ひどくはないですが)
目やにが出るので、目薬&点耳薬を処方されてきました。とほほ。



次回の診察は、29日(火)。

そこで傷の最終チェックをして、その次の診察から・・・

たぶん抗がん剤を使うことになると思います。


それについては、いずれまた詳しく。




さて、今日はもひとつ、リンパ腫に対抗するための
強力な助っ人が、楽しい天国から届きました。(楽天って言いなさい)


こちらです。


助っ人、登場!_d0013149_23081300.jpg


話題の、マイタケエキスです。


なんでも、神戸薬科大学の教授が開発したという、
抗がん作用のある健康食品。人間にも使われているようですね。


少しでも効果が期待できて、ロイスの体に害のないものなら
とりあえず使ってみたいなーと思い、先生に相談したら、


「ああ、いいですね。すぐ使ってください。当院でも取り扱っていますし・・・」

「でも先生、病院で買うとお高いんですよね?」

「ははは、ちょっと高いですね」

「なら楽天で買います、すみません!」



・・・最近、先生に言いたい放題のような自分がこわいわ。反省。



とにかく明日楽ですぐ届いたので、さっき早速ロイスに飲ませました。

液体食に混ぜたら、フツーに飲んでくれましたよ。(^_-)v


ただし、最初はお腹が緩くなることがある、と書いてあったので
少量から始めていきます。今のロイスには、下痢が大敵だから。




助っ人、登場!_d0013149_00005837.jpg



ほんとに・・・母さんも早く食べさせてあげたいけど・・・

こればっかりは、慎重に慎重に普通食に戻していかねばならないんだって。



でも、お腹の調子は今のところバッチリです。

いいウンが1日1回のペースで出ています。

毎回、ドキドキしながら注視してしまいますけどね。笑




助っ人、登場!_d0013149_00104600.jpg




早く美味しいものを食べられるようになろうね。


今はただ、それだけ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2016-03-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha