ひと粒の幸せ♪



ロイスー、ごはんできたよー!


d0013149_00144540.jpg




はい、今日の血液検査で無事、数値が戻り、



d0013149_00143593.jpg



再び、流動食開始の許可が出ましたー♪(人´∀`).☆.。.:*







今度こそ、写真も撮りましたよ。離乳食・・・じゃない、ミキサー食の。



d0013149_00141388.jpg



ああ、これ ↑ 粗つぶしみたいな感じになってますが、
手作りごはんをハンドミキサーでドロドロにしたあと、
お豆腐だけスプーンでつぶして加えたからです。



ミキサーは、ほんと良い仕事してくれてますよ!
ポタージュかスムージーみたいに、なめらかになるんですもの。

なんてったってね、スイッチひとつのシンプルな構造、
そしてすぐ使えて、片付けもさっと洗えばいいだけの手軽さ♪(^_-)v

ずぼらな主婦にぴったりだわ~。



さあ、ここに薄めに溶いた液体食(ダイエット・チューブ)をかけ、
さらに水分多めにしてからロイスに与えます。

最初は、いつもの1/4程度の量で。




d0013149_00142586.jpg



あっという間に食べ終わったあとも、ずーーーーっと食器を舐めています。

ちょっと不憫・・・・・(ノД`)


とにかく今は、高たんぱく・低脂肪のものを食べさせて
体力を回復させたい時期なので、と先生。

どんな素材を使えばいいですか?と聞いたら、豆腐、ささみ、カッテージチーズ・・・
って、なーんだ、それってIBDの食事とおんなじだわ。


あとは炭水化物は腸を動かしすぎるので控えめにし、それを普段の1/4量から始めて、
3~4日サイクルで徐々に量を増やし、固さも増していくように、との指令。


気が遠くなりそうな長さですよねー。でもがんばろう。がんばる。




d0013149_01005023.jpg



だって、我々の食事時になるとこんな顔をしておねだりするロイスに、
普通のごはんや、おやつのおいもを、お腹いっぱい食べさせてあげたいもの。





d0013149_01010038.jpg



あはは、バレたか~。(^^;

今日はふやかしたフードを用意してたんですよね。さすが、勘がいいこと。


じゃあね、ひと粒だけね。



d0013149_01011120.jpg



こんな、ぶよぶよにふやけたひと粒のフードが、
今のロイスには特別のご馳走になるなんて・・・(T-T*)




d0013149_01012112.jpg




今日は残っていた抜糸も終えました。次は2、3日後に診察です。


明日はアルのエコー検査に行ってきまーす。(覚えていられた!笑)




by kuro_emon | 2016-03-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お花見と検診 後戻り >>