後戻り



昨日(3月20日)もまた病院でした。


d0013149_23250882.jpg



抗生剤の注射は終わり、飲み薬に切り替えたので、
この日はエコーと血液検査だけ。


エコーは異常なしだったのですが、血液検査の結果が・・・・







d0013149_23251761.jpg


 
あらら、少し貧血が出てきてしまいました。
アルブミンも、1.8まで下がってきてしまった・・・・・



「うーん、液体食だけのほうが調子がいいのかな。
IBDがありますからね。だけど今は免疫抑制剤も使いたくないし・・・」


ということで、せっかく流動食を開始できたのに、
また液体食に戻すようとの指示が出てしまいました。(>_<)


ロイスの場合は持病があるので、とにかく他の子よりは
慎重に、慎重に、進めていかねばならないようです。


ま、焦っても仕方ないしね。

とにかく今は、術後の回復に専念すべき時。



腹ぺこちゃんは、なぜご飯もおやつももらえないのか理解できず、
ひたすら不貞寝をしていますが、母が液体食を作り始めると、



d0013149_23374132.jpg



音を聞きつけて、どこにいてもすっ飛んできます。この顔で。笑


去年はひたすら食欲がなくて母を心配させましたが、
食欲はあるのに食べられないってのも、また別の意味で辛いよね。
点滴してるわけじゃないしね。



・・・あ、わたくし2度ほど入院して絶食・点滴の経験がありますが、
点滴してる間は不思議と空腹感はないんですよね。

でも食べることを禁じられていると、無性に食べたくなるものでして。

お腹はすいてないのに、あー、ケンタッキーが食べたい、
フライドポテトが食べたいと切望してしまうという、不思議な体験でした。
いや、それはいつもか。だから痩せないのか。


余計な話でしたが、とにかくロイスよ、もうしばらくの辛抱よ!



そして、昨日は、


d0013149_23505413.jpg



ちょっとサザンのBGMで登場させてみましたが、
金曜日に連れて行くのを忘れたソフィーも、ちゃんと連れて行ってきました。


血液検査でひっかかったので、再検査です。


ところが。




d0013149_23252648.jpg



・・・なにこれ。全部、正常値に戻ってるじゃん。


なんだったんでしょう?σ( ̄^ ̄)?
ま、悪い数値に変わったのではないから、よしとしようか。


ついでに半年ぶりのエコーとレントゲンもしましたが、どちにも異常なし。

腫瘍のような、悪い病気ではなさそうですね。


あ、そうだ、でもアルブミンがー。

これ、ロイスの数値?と見紛うような、基準値をやや下回る数字(2.4)
だったので、また1週間後に再検査です。


母、3ワンの通院スケジュールを管理するだけで、いっぱいいっぱい。。。(-_-;)



d0013149_00114538.jpg




でも、母さんもがんばるから、ロイスもがんばろうね。

絶対もう1度、美味しいものを食べられるようになろうね!




そして、ロイスに自分のベッドを占領されたアルは・・・・




d0013149_00115470.jpg



あてつけのようにトイレシートの上で、無言の抗議をしています。笑

でも怒らないところが、アルの優しいところ♪



そんなアルさん、今週はエコー検査の予約を入れてます。

そして明日はまたロイスの診察日です。1週間後はソフィーです。


あーーー、スケジュール管理がぁーーーー。




by kuro_emon | 2016-03-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ひと粒の幸せ♪ 一夜明けて >>