退院翌日にして、3ワン病院デー



今日は元気がない・・・・・

いや、意気消沈しているロイスです。



d0013149_22125290.jpg




液体食以外・絶対禁止令は、食いしん坊のクイケルには本当に辛い試練です。


昨日、退院してきた後は我々のご飯時になると、いつものように、


d0013149_22130157.jpg



キラキラした顔でおねだりしていたのですが・・・・誰もくれない。


がっかりする、でも諦めずにまたおねだりする、またがっかりする。

この繰り返しで、ちょっとスネているような感じです。スネオか、おまえは。


でもね、あげられない母も辛いのよ。(ノД`)

巻き添えを喰って、おやつをもらえないパピヨンズも辛いのよ。






さて、今日は3ワン病院デーでした。


ロイスは術後の診察と検査、パピヨンズはフィラリアの検査と検診、
そしてアルだけは、股関節のレントゲン検査も。



d0013149_22423142.jpg




まずロイスですが、調子がいいようなので今日は血液検査は無し。
エコーと診察は、異常無し。


吐き気止めと抗生剤の注射をする時になって、

「吐き気止めはどうします?」 と聞かれたので、

「昨日は液体食を飲んだ後、ゲップをしている時があったのでお願いします」
と答えたら。



「うーん、液体食の1回分の量を減らしたほうがいいかもしれません。
それか、もっと時間を空けるか。2時間くらいに」

「でも、そうすると1日分の量をあげられなくなりますけど・・・」

「今は、量は気にしなくていいです、最低限の栄養が摂れていれば。
体重が減っても仕方ないと思って」




そうですか。。。
たしかに体重は今日、ついに10kgを切っていました。

30分おきに与えるぞー!と張り切っていたんですが、なかなか難しいものですね。
ロイスはお腹をすかせているし・・・辛いところです。(ノД`)


あ、それで結局、吐き気止めは打ってもらいました。以上で終了。




お次は、ソフィー。

こちらは採血だけで、あっさり終了・・・・なんですが、ただ、



d0013149_22475043.jpg



今朝、また右目が開かない(時があった)ので、一応診てもらいました。

涙がたしかに多いとのことで、心配だったらとにかくエリカラを!と。(^^;

(でも様子を見てたら、夕方にはパッチリ開きました)






最後は、アル。2週間前にパテラでレントゲンを撮った時、
股関節に黒い影が写っていたので、再検査です。



d0013149_22562375.jpg



優等生だものねぇ、アルさんは。


骨の影なんて、悪いものを想像してドキドキしてたんですが・・・・

前回と変化無し。ってことは、病的なものではないのかも。(´▽`;) ホッ

念のため、さらに1カ月後にまたレントゲンを撮ることにしました。


あと去年10月のエコーで肝臓と脾臓に影があったので、
23日にエコーの予約も入れて、採血して、終了。




今日も言われましたが、エコーは最低でも半年に1回は撮ったほうがいいそうです。

もうみんな、立派なシニアだもんね。


シニアになってからは、春のフィラリア検査のついでに
健康診断の詳しい血液検査(外部機関検査)もお願いしているんですが、
今日は病院でできる一般検査もさらに加えて。


そういえばソフィーなんて、
(怪我はするけど病気はしないから)したことなかったかも?


すると・・・・・・





d0013149_23255560.jpg



な、なんとー! 血小板以外は、全部低い!Σ(゚∀゚;)


これは病的なものなのか、ソフィーの通常値なのか、
(検査したことないから)わからないので、近々また再検査することになりました。

やっぱり、健康な時の数値を知っておくことって大切なんですね。。。





一方こちらは、アルの結果。


d0013149_23260443.jpg



優等生は、やはり結果も優等生でした。


血小板が高いのは、個人差の範囲内といえるようで。前回もこれくらいだったものね。

半分、ロイスに分けてあげたいくらいだぞー。




・・・ということで、これから私はハンドミキサーを買いに
アマゾンの奥地に行かねばなりません。(話の展開がおかしい)

ロイスの流動食を作るのにね、いるのよミキサーが。ないのよ家には。



退院のお祝いコメントをたくさん、本当にありがとうございました。<(_ _*)>



最後に、「エリマキトカゲから逃げ惑うアルさん」の写真を
貼り付けてお別れしたいと思います。




d0013149_00004007.jpg



by kuro_emon | 2016-03-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< リンパ腫 退院しました。 >>