退院しました。




いつもの場所で いつものように 寝そべる姿を 見れる幸せ♪



d0013149_00032293.jpg



ロイス、退院してきました。






今日の検査も問題なし。

液体食(チューブ・ダイエット)の給餌方法などを説明されて、早々に帰宅♪


待たせていたパピヨンズを散歩に連れて行こうとしたら・・・・・

ロイスも「行く!」と。



d0013149_00112323.jpg




うん、でもさすがに退院後の初散歩だから、ショートコースにしておこうね。

などと言うまでもなく、いくらも歩かないうちにすぐ、
自分から「帰る」と言い出したロイス。


仕方がないからいったん家に戻ってロイスを置いてきて、
パピヨンズだけをもう少し散歩させて帰ったら。。。



玄関で待ち構えていたエリマキトカゲが、ドアを開けるなり襲いかかってきた!

逃げ惑うパピヨンズ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

凶器のエリカラを振り回して追いかける、エリマキ・・・違った、ロイス。



エリカラってね、ホント痛いんですわ。これを突き立てて突進されたら、
「痛い!やめてっ!」ってなるんですわ。(-_-;)


パピヨンズも恐れて近づかないようにしているんですが、
玄関で 「兄ちゃん、どこに行ってたんでしゅよぉ♪」 のロイスに追い詰められ、
アルがとうとうブチ切れましたよ。「おいっ!近寄るな!」 って。笑



d0013149_00243239.jpg



エリカラ取れてから、愛の告白して。


・・・そんなことより! その昼散歩と、夕方の散歩で!

なんと、術後・初うんちが出たんですよ!ヮ(゚д゚)ォ!


先生からは、液体食だからもうしばらく出ないかもしれません、と言われてたのに。

すごいね、ロイス。腸がちゃんと動いてるんだね!




そしてお散歩後は、母のベッドで久しぶりにお昼寝。

手術前の具合が悪かった数日間、ここでは決して寝なくて
いつもリビングの自分のベッドで孤独寝してたんですよね。



d0013149_00340871.jpg



これは、目覚めたばかりのロイス。

ぐったり・・・じゃなくて、人間ならさしずめ「大の字になって寝る」
感じでしょうか。のびのび~と気持ちよく眠れたようです。(´∀`)




d0013149_00381320.jpg



べろーんべろーんと、エリカラを舐めて。液体食のしずくでも付いてたかな?




・・・この液体食がまた大変なんです。


1回に20~30ccを30分おきに、1日2~4袋与えてください、と言われまして。

腸に負担をかけないためなんですが、30分おきって・・・あっという間です。


先生は「無理なら1時間おきでも」とおっしゃったけれど、
そうすると1日量のノルマを達成できないことが、今日わかりました。


ロイスはお腹をすかせてるし、体重はずいぶん減ってしまったし。。。

明日はできるだけ、30分おきを目指します! “o( ̄‐ ̄*)






夕方は、退院を祝って大好きなおばちゃん(私の姉)が駆けつけてくれました。

大歓迎でブレブレまくりのロイス。笑


d0013149_01003750.jpg




・・・と思ったら、突然、



d0013149_01010752.jpg



スイッチ切れです。

術後だからというより、このいきなりのトーンダウンはコイケル特有か?笑




おばあちゃんの家で、二人から撫でられるロイス。


d0013149_01012574.jpg



この顔、ロイスらしくて好き♪






夜からはほとんど、このアルのベッドで寝ていました。


d0013149_01013137.jpg



ロイスのベッドは高い位置にあるから、エリカラが邪魔して上がれないんですよね。

さすがに今日ばかりは、「ロイス、どきなさい!」とも言えなくて。。。



自分のベッドを占領されても怒らないアル兄さんですが、ロイスがどいた隙に、


d0013149_01013657.jpg



すかさず奪回して、ようやく眠れました。

ごめんね。ありがとね、アル。




by kuro_emon | 2016-03-16 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 退院翌日にして、3ワン病院デー ついに・・・! >>