梅を見ながらランチタイム



さあ、辻村植物公園で梅見会の続きです。



d0013149_21203441.jpg




まだ続きそうだから、さっさと更新しますよ。笑






この辻村植物公園というところ、もとは農園だったらしいです。

だから綺麗に整備された公園というよりは、
丘の斜面にただ梅がたくさん植わっている感じ、というか。

それが素朴な感じでいいんですけどね。(*^_^*)




で、散策路を歩きながら丘の上のほうまで行くと、



d0013149_21205685.jpg



けっこうステキな眺めなんです。

遠くには小田原の街並みと、かすかに海まで見えます。


この景色の良い東屋で、ランチタイムにしようという魂胆。



ところがね、丘っていうほどの高さですからね、
緩やかな坂ながらも、登らないといけないわけでして・・・・・




d0013149_21210249.jpg



そう、また出遅れています。笑


でもアルもいいかげん悟ってね。年寄りってのは、トイレが近いし、
歩くのは遅いし、斜面を登るのなんてもっと遅いんだからー!





d0013149_21210755.jpg



だから、その「感動の再会編」ももうたくさんだってば。



ぜーはー疲れ果てたおばあちゃんに息つく暇も与えず、
食前のおやつを要求する3ワン。

そっちか。狙いはそっちか。


d0013149_21211846.jpg




「東屋=おやつ」の方式は、ここでも生きています。



d0013149_21212342.jpg






アルは、得意の五郎丸ポーズでおねだり。


d0013149_21211434.jpg



なんだかネズミみたいな顔だこと。笑



ちなみにここ、売店はおろかコンビニも付近にはありません。

なので、お弁当持参で行くことをオススメいたします。


豪華手作り弁当には飽き飽きした我らは、
たまにはと、来る途中で買ったコンビニ弁当で済ませましたけどね。




人間の食後もまた、おやつを要求する3ワン。


d0013149_21212987.jpg



おやつばっかりじゃん、と指摘されるなかれ。

食前・食後ですからね、オードブルとデザートほどの違いがあるのですよ!!
(まんまじゃん)



d0013149_21213415.jpg



ロイスは食べ方もトロい・・優しいんだ。コイケルっぽくないの。笑





四方を梅で囲まれた東屋でお腹いっぱいになった後は、
名残惜しいけれど駐車場に戻ります。



d0013149_21213803.jpg




しかし、車に乗り込んだ時点で、まだ午後1時を少しまわったところ。


曇っていた空も日が差してきたし・・・



じゃあ、次行く?行っちゃう?ということで、


d0013149_21221048.jpg



あ、このアルは食事時の定位置を確保してるところね。笑

この位置から母の膝に顎乗せして、おねだりするの。





そんなわけで、次なる場所へと向かった我々なのでした。つづくー。





おまけの問題。


出口に咲いていたこの花は・・・・なんでしょうか?




d0013149_21215932.jpg






答えは、アセビでした。




d0013149_21220525.jpg




薄桃色が、梅に負けないくらい可愛かったです♪




by kuro_emon | 2016-03-07 23:57 | お出かけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 「なんとなく」じゃなくて。 辻村植物公園は梅がいっぱい。 >>